※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母とのコミュニケーションにイライラしています。保育園に預けることに対する考え方や子供との時間を大切にする姿勢に違和感を感じています。

保育園に預けることを良く思っていない実母のこと、愚痴らせて下さい、、笑笑

母→60代専業主婦。家が近く、新生児期は毎日来てもらいお手伝いもしてもらっていて、週1ぐらいで孫と遊びに来てくれる。

LINEにて
母、保育園に預けるのはもう決まっているの?
私、申請して結果待ちだよー
母、そっか。2人(私たち夫婦)が決めたことなら何も言えないけどね。
私、そうだね!

この、何も言えないけどねにイラっと来て、しばらく接触を控えようと思っていたのですが、上の子がまたママとデートしたい!と言ってくれて、下の子もいる3人でのお出かけは?と聞くと、でも泣いちゃうかもだし!と言われ、やはり2人きりがいいんだなーと思い、しょうがなく母にお願いすることに。(夫は仕事の為)

LINEにて
私、また娘がママと2人でお出かけしたい言うんだけど、下の子見ててくれたりする?
母、よっぽど前のお出かけが楽しかったんだろうから行ってあげたら?子供との時間は大切に!また時間決まったら教えて

今までは、こういうお願いをしても、いいよ!とか喜んで!だったのに、子供との時間は大切に!とかなんか引っかかることを言ってきてイラッとします。。
言われなくても、、って感じだし、保育園に預けたら子供との時間を大切に出来ない人みたいに思ってんの?とか、私の受け取り方もあるかも知れませんが、いつもこんな一言言ってこないのでイライラしてしまって。。
お願いしたくないけど、上の子は少し赤ちゃん返りあるし、甘えてきてくれるからなーとか、、
はぁ🫠🫠🫠🫠🫠

コメント

すず

私は保育園入るのってメリットばかりだなぁと思ってます!
家ではなかなかできない事出来るしいろんなこと学べるし
離れる時間がある事で親の自分も気持ちが楽になるし、
保育園預けてたら大切に出来ないという考えなら今の世の中
大切にしてない親だらけになっちゃいますよね😅