※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
お金・保険

離婚に伴う手続きや養育費について詳しく知りたいです。母子手当や市営住宅についても考えています。公正証書は裁判所で作成するのでしょうか?

離婚することになりました!!

とりあえず最初に役所に行って私の給料でどれくらいの母子手当がもらえるか聞きに行こうかなとは思っています!

アパートだと高いので市営住宅も視野に入れてます!

それも話聞きに行こうかなと思ってます!

後絶対養育費貰いたいので公正証書を作りたいのですが、これって裁判所で作るんですよね?

色々難しくて、詳しく教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

公正証書は公正役場です!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    公正役場があるんですね!!
    探してみます!

    • 1月26日
ココアがすき

養育費の算定はママとパパの収入で計算していくので、離婚される名前に市役所でパパの課税証明書をもらってください。
その足で離婚届の不受理届けも出してくださいね。
養育費の算定表は検索すると出てきます😉
公正証書は公正役場で作ります。
いくらが費用もかかります。
たーーーーーくさんやることあります。
小さなお子さんいて大変ですがお互い頑張りましょう🥰

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    離婚届の不受理届はなんのために出すんですか?
    本当ですね💦
    大変ですが頑張ります!

    • 1月26日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    もし旦那さんが勝手に出してしまった時に、後から取り下げるのはとてつもない労力がいるので、勝手に受理されないように出しておいた方がいいですよ!

    • 1月26日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!

    • 1月26日