※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

インフルエンザは分かるけど、コロナの陰性証明が必要で保育園に行けない。昨日ここで聞いたら、陰性証明なしでも行けた人もいた。明日行ってもまた陽性になるか心配で、仕事も行けない。

インフルは分かるけどコロナも陰性証明出さないと保育園行けないとは。。
昨日ここで聞いたらコロナの陰性証明出さなかった方もいたと聞いたので。。
なら明日いってもまだ陽性出てしまうかな。。
仕事行けない……

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

うちのかかりつけ医は、インフルなら発症この日で解熱3日後から登園OKだけどこの日に完全解熱してたら〇日から登園OKですからねってことで再検査なしです😅
コロナも同様で、かかりつけ医以外のとこも再検査とかしなかったので…ママリさんのところはまた検査するんですか😣?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならいいですよね💦
    今日保育園に証明書取りに行ってきたら保育士さんに受診して陰性出たら提出お願いしますって言われて。。
    それならもし検査で陰性出なかったら10日ほど仕事休まないといけないんじゃ……と思って。。
    今どきそんな厳しい保育園もあるとは…

• 1月26日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

再検査の結果陰性でしたって証明も必要ってことですか?💦きびしー💦
    ただ、病院に再受診して「陰性証明ほしいです」といったところで再検査ってならないような気もしますが…🤔
    私も保育士さんや証明書の感じから再検査必要なんだと思いましたが、お医者さん再受診して(下の子が移った疑惑あったので念の為インフルだった上の子も再受診)、保育園で証明必要でーと話したら、症状のチェックと解熱チェックされてはい登園できますよーで終わりました😂

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですよね。
    まぁ、前から色々厳しい保育園だなーとは思ってたんですが。
    先生がそう言ってくれて
    もう登園いいと思えば検査しなくてもきっと書いてくれますよね💦
    それだといいんですが明日5日なので小児科で聞いてみます💦
    じゃないと親はいつ働けるか分からないですよね。。

• 1月26日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

おっしゃる通りですね🥲
    ちなみにうちは解熱3日目で微熱でたりで最終的に2週間近く出席停止でした…😇😇
    一気に有給なくなり、立ててた予定も組み直しでヒーヒーでした😂

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー💦
    時給制だから生活が。。
    それは大変でしたね💦
    うちの子はコロナ、インフルのダブル感染なんですけど熱も咳もなくて元気で鼻水出るくらいなんですよね。。

• 1月26日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

ダブル感染あり得るんですね😱😱
    もう感染力なさそうな感じですね🤔
    うちは逆に38度超えは1日目だけで翌日から37度でした😂
    それでインフルいわれて咳鼻水ないのにー微熱なのにーと、3日目にまた38度近く出たけどその翌日には36度後半で解熱していき、解熱3日目で37度ちょうどだけどもともと平熱高いしなぁ?と思ってたけど病院的には平熱高くても微熱は微熱って事で、その日からまた解熱カウントしました😂
    元気だとこっちがただしんどいだけですよね…金銭的にも休みます連絡も🥲
    とはいえ看病お疲れ様です😣✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

らしいです。。
私と旦那がインフルだったんで。。
でもコロナはどこから。。

ホント症状ひとそれぞれですよね。。
働く主婦にとってはキツイですよね。。