※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がバス通園で頭を打ち、隣の子に押されたことで落ちた。嫌がっているので、連絡帳に記載してフォローをお願いしたい。

昨日、バス通園で他の先生から、
ホールで発表会の踊りの練習をしてるときに穴に落ちて
頭を打ってしまった、冷やしたがお家でも様子をみてほしいとのことでした。たんこぶが少しできてて娘は大泣きしたそうです。

で、夜に娘が、〇〇くんが押してきたのと言っていて、
どうやらその発表会で隣がその子みたいで、
2回押してきて最終的に落ちてしまったらしいです。
踊りのふりで当たった程度では落ちないと思うので押されたのだと思います🤔

娘は、〇〇くんの隣で踊るのもう嫌だと言っていて、、

バス通園ですし、連絡帳にどうゆう経緯だったとか、〇〇くんの横が嫌だと言っていてフォローお願いしますみたいなことって書いていいと思いますか?🤔
自分で落ちたと思っていたのに押されたとか許されない😇✊幼稚園ではあるあるですかね🥲

何て書いたらいいかアドバイスください🥲🙏

コメント

日月

連絡帳よりも、電話されるのが良いです。
連絡帳だと言葉の行き違いがあるので。

「こういう風に言っていて、自宅ではこのように伝えています。少し気にして見ていただけないでしょうか」みたいに伝えてみてはどうでしょうか。
朝も少しなら電話の時間くらい取ってくれますよ😊

ママリ

そういえ経緯なら連絡に書くのではなく電話します!
穴から落ちてタンコブってもっと大怪我していたかもしれない出来事だし(どういう舞台かわからないが、幼稚園も機嫌管理大丈夫か?と思いましたすみません😫)文字だと感情やニュアンスが伝わりにくいですし!

娘さん守ってあげてくださいな!

初めてのママリ🔰

まとめてすいません💦
そうですね、電話でききたいとおもいます!!朝からアドバイスありがとうございます🥲🥲❤️