※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

前髪を切りすぎてしまい、1歳の誕生日の記念写真を撮る予定だった女性が、美容院で修正するか相談中。また、1歳の男の子の髪をどうするかも迷っています。意見や失敗談を教えてください。

やってしまった〜!前髪、切りすぎてしまいました😂
短い上に、ガタガタ…再来月には1歳の誕生日で、
記念写真撮ってもらおうと思ってたのに…!!

①みなさんなら、美容院ですこしでもマシに
してもらいますか?😂近所にキッズカット2500円の
ところがあります。ガタガタだけでも直してもらおうかな…

②髪長い子を育ててる方、サイドの長い髪はいつごろ
切りましたか?すごく愛おしくて、1歳の撮影までは
取っておこうかと思ったのですが、最近バサバサに。
男の子なんですけど、美容院行くならついでに切ろうかな?とか🤔
※切った髪の毛は筆にしたいなぁと考えてます◎

いずれかだけでも結構ですので、ご意見や、
ご自身の前髪失敗談など教えていただけると
嬉しいです😂‼️

コメント

ママリ

どうしてこうなったんですか🤣🤣?
前髪切りすぎたって書いてあったのでクレラップちゃん系かなって思ったら、ガタガタっていうか一部分だけ切ったんですか🤣??笑
面白すぎて最高です✨

直しに行っても結局短い毛に合わせて切られるので、今より短くなる印象ですが、今よりはマシかと🤣
横の長い毛ももう筆にできる長さじゃないですかね😊?
それならついでに切っちゃいますね!

いっそ七三風にして撮るのも可愛いかなって思いました😊

• りん

りん

気を引くものがなかったので暴れて、もう一太刀目でばさっといってしまい、失敗を悟りました(笑)その後いくらやってもおかしくなる一方なので、途中で諦めました〜😂
    切ってる途中 爆笑で、子は不思議そうにニヤニヤしててそれもまたツボでした😭
    最高と言ってくださってありがとうございます!笑

今回は様子見ですが、美容院いくときは横もばさっと切ってもらおうと思います!七三風も可愛いですね〜!💕💕

コメントありがとうございました☺️

• 1月26日
楓🌈🕊🕊🕊

スタンプ隠されてますが、二重ちゃんでぱっつん似合うと思います🥰!
うちの子だったら事故でした😂😂
すみません少し加工させて頂きましたが、黄色いマーカー部分を揃えるんじゃなくて2.3本ずつでいいので切ったらいい感じに山切りで可愛いと思います!
調べてみましたが、やっぱり二重だと絶対可愛いです🥹❤️

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

一重でも可愛いけど二重のほうがぱっつん似合います❤

• 1月26日
  • りん

りん

うわあ、的確なアドバイスをありがとうございます🥹大変参考になります!!二重ちゃんはぱっつん似合うんですね✨なるほど、確かに!目からウロコです!楓さんの画像参考に切ったら、なんとかいい感じになりましたー!感動!
    コメントありがとうございます、本当に感謝です!!🙏🌸

• 1月26日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

グッドアンサーありがとうございます✨
    てか私さっき気付いたんですが…お子さん男の子だったんですね💦
    可愛い連発して失礼しました💦
    ずっと女の子だと思って画像も女の子でした🙇🏻‍♀️💦
    カットいい感じです〜❤️
    可愛い赤ちゃんにほっこりしました🥹❤️

• 1月26日
  • りん

りん

とんでもないです!!!!
    とってもイメージしやすかったです😍💕💕お褒めいただき恐縮です、こんな感じかなあとドキドキしてたので 安心しましたっ😆✨嬉しい♡
    本当にありがとうございます🥰❤️

• 1月26日
はじめてのママリ

切りすぎてないと思います!
むしろ子どもはそれくらいの方が可愛い💓短い方に全部揃えてあげれば美容院で直してもらう必要ない気がします!

うちの子も髪の毛長くて、たしか一歳くらいで切った気がします✨
キッズ美容院行きましたが終始号泣でした笑

• りん

りん

フォローのお言葉ありがとうございます…!💓がんばって揃えてみたところ、だいぶ良くなったかなあと!アドバイスいただいて良かったです😊

髪の毛長い仲間ですね✨やっぱり号泣ですよね…!いまから少しびびってます😂そんな赤ちゃんを相手にカットする美容師さん、尊敬です!

コメントありがとうございました!😊

• 1月26日
あり※

それも思い出ですよ♪
ぱっつーんにしすぎたので直すこともできずそのまま写真撮影しました🙌
長い髪切る前の思い出とかどうですかね??それか美容室に行って揃えてもらうかですかね。でも再来月なら全然伸びるのでまたその時考えても良いですね

• りん

りん

切ってすぐは結構ショックでしたが、確かにずっと語り継ぐ思い出になりそうです✨
    ぱっつーんのお写真、きっと可愛いだろうなあ💕

サイドの長髪は切るかそのままかの考えしかなかったので、揃えるという発想にハッとしました!写真の少し前の様子で決めたいと思います(できれば残したい🌸)

コメントありがとうございました😍

• 1月26日
ママちゃん

うちはもっとひどくこんなのでした😅
もうみんなで笑ってました
伸びるまで待ちましたよ!

• りん

りん

前髪切るの難易度高すぎですよね?!😂でも、こんな雰囲気も私はすごくチャーミングで可愛いなって思いました💗💗案外そういうものなのかもしれないですね😂💕
    我が家も髪切ってる最中から爆笑、目が会う度にフフっとなってしまい本人に申し訳なかったです笑
    コメントとお写真、ありがとうございました😍

• 1月26日

私のところは何故か前髪だけ異常に伸びて長いので同じく10カ月の時に前髪を切ったんですが、ガッタガタの酷い事になりました🤣整えたら更に短くなってしまいましたが可愛いしいい経験になりました(笑)

• りん

りん

前髪だけ伸びるパターンもあるんですね!髪の毛ツヤツヤ💗
    ほんと素人にベビの前髪カットは難易度高すぎです😂でもきちんと整えられてすごい!可愛いですね!!😆💕💕
    確かに、ぜんぶいい経験ですね!失敗しちゃいましたけど、全体とおして楽しかったです笑

コメントとお写真、ありがとうございました😍

• 1月26日
3kidsma

短いところに合わせて切ると思うので結構短くなると思いますが、私なら横の毛も切ってもらってきのこヘアーっぽくしてもらうかなと思います!筆も作れる長さだと思います!
子供らしくて可愛いです。

• りん

りん

うわー!きのこヘアー可愛いですね絶対!!!今回はなんとか整った?ので様子見なんですが、今後カットするときはその髪型にしてみたいです🥰
    筆できそうとの事安心しました!✨
    可愛いと言ってくださり、ありがとうございます😍🌸

• 1月26日
はじめてのママリ

長い所を山型になるようになじませれば可愛くなりそうですけどね!
美容院に行くほどでもないと思います!

1歳の誕生日までは切らないつもりだったので女の子にしか見えなかったですが、記念撮影は長いまま撮りました!

私も1歳半頃切りすぎて前髪1センチ位にしちゃったことがありました😅
それはそれで見慣れれば可愛かったですが💦

• りん

りん

アドバイスありがとうございます!なんとなくこんな感じ…?と切ってみました✨ガタガタで中途半端だったのですが、馴染ませるとだいぶ良いですね!これで様子見たいと思います!

髪の毛ながいと女の子に見えがちですよね!でも可愛い💗うちも長いままで切れたらなぁと思いました!

前髪短めカットはあるあるなんですね😂ふふふ
    コメントありがとうございました!!

• 1月26日
  • りん

りん

長いままで撮れたらなぁ、の誤りですー!‪‪💦‬

• 1月26日
3kidsママ

上セルフカット、下もセルフカットですが後日のやり直しです🥺セルフカットである程度切ってからすきバサミしようと思ったら途中で子がイヤイヤしだして終了、そのまま初節句の写真の日を迎えました😇その後機嫌の良い日にすきバサミですいて良い感じになるように調整しました。うちの子達はサイドの髪が生え癖なのか目に向かって伸びていくので長くなると目に入るので、入りそうになってきたら切るようにしてます💦

• りん

りん

お写真ありがとうございます!!そうですよね、イヤイヤしだしたら手をつけられなくて😓でもぱっつんもこうして見ると可愛いです🥹💗そして後日のセルフカットすごく上手ですね…!尊敬します!!短めも爽やかでいいですねえ☺️
    うちも今パツって感じなので、今晩スキバサミで調整しようかなあ…(嫌な予感😂)
    我が家もサイド髪 邪魔そうにしてたら切ろうと思います‪‪💦‬
    コメントありがとうございました!😊

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ちょこっと長いところ切るので前髪はいけると思いますが、
横や後ろは美容院かなと思います。
なので、どうせ行くなら前髪も美容院で切ってもらいます。
男の子ですもんね。スッキリカットしてもらいましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失敗した、切りすぎた、というより、まだ途中、に見えます

• 1月26日
  • りん

りん

本当に仰るとおりで、昨日は切るたびにおかしくなってしまうので 途中で諦めてしまってました😓アドバイスを参考に、まずは長い所を整えたらだいぶ良くなりました!✨
    横はあまり素人が手を出さない方がよさそうですね…!今回は様子見ですが、今度美容院行く時は、スッキリカットしてもらいたいです!!😍
    コメントありがとうございました!!☺️

• 1月26日
りん

皆様
こんなにたくさんコメントいただけるなんて恐縮です、本当にありがとうございます🙇‍♀️

今朝、動画を見せて気を引きながら、皆さんのアドバイスを参考に少し整えてみました!とりあえず失敗感はなくなったかな…?と思うので、これで様子見しようと思います😅💓

これまでは言い方アレですけど、ホスト風でなんとなくチャラい髪型だったので、良い意味でこどもっぽくなったかなと思います😂笑

横の髪をすっぱり切った姿も、早く見てみたいです✨

ご報告でした、
ありがとうございました!