※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな🐥
家族・旦那

義実家との旅行に関して、夫からの事後報告で不満があります。日程未定のまま旅行が決まり、夫の理解に苦しんでいます。気にしすぎなのか、他の問題もあって冷めてきています。

義実家との旅行に関して…🙁(義実家あまり好きではないです。)

9月に旅行(飛行機)に行くのですが日程を知らされておらず、先日夫から「中旬の三連休で行くことになったからよろしくね、大丈夫?」と言われました。支払いは義実家持ちですが既に飛行機も宿も予約済み、この段階でなんの大丈夫?なんだろうかと…馬鹿なのかと…

正直めちゃくちゃ気を使いますし、行かなくていいなら行きたくないです。が、もう全てが事後報告なのでここから覆すのは難しいですし、行きます。その頃は仕事に復帰している予定で、そんな中大して楽しみでもなんでもない義実家との旅行で三連休が潰れるのが億劫でしかないです。

夫に「一泊でもきついのに二泊三日なんてしんどすぎる、日程も相談なしなのが納得できない、普段からお伺いを立てないと裏で義母が文句言うのに、自分は何もなしなのが理解出来ない、あなたはこれが逆の立場だったらどう思うの?」と伝えたところ、「なんとも思わない、お前の実家と行っても楽しめる」と…。旅行自体がどう、じゃなくて事後報告云々の事を言っているのに、改めて説明しないと理解出来ないのか…と頭を抱えてしまい、話すのを諦めました。。

私が気にしすぎなんでしょうか。事後報告でも皆さん特に気にしないんでしょうか。。

(夫が義実家好きすぎるのと、何もかもに鈍感で1から10まで説明しないと理解しないのでかなりしんどいです。なんなら義実家問題以外でもいろいろありすぎて冷めてきてるので、もう外で浮気してくれないかなあとか思うレベルです)

コメント

みー

事後報告は気になります。
普通でしたら、義実家か旦那さんから○日~旅行を考えているけれどどう?
と聞くべきだと思います。

失礼ですが、旦那さん鈍感すぎます。

• まな🐥

まな🐥

やはりそうですよね。。飛行機とるから9月時点の年齢教えて、と義母から言われたんですが、日程を伝えてこなかったので何故だろう、と思いすぐに夫に何日で考えてるのか分からないから日程を聞いておいてと再三伝えたのですが、何故か聞いておらず決まった後に言われたので、本当に意味がわからないです。。

• 1月26日
ごごてぃー

事後報告はなしですね

夫もよく事後報告であまりにもムカつくので
同じことを故意にやったらすごくキレてました😂

なので、「あなたいつもじゃん」と一言。
その後もなんか言ってましたが、無視してました😂

• まな🐥

まな🐥

なんで事後報告マンは自分がやられるとキレるんでしょうね。。
    私も同じ事してやろうと思います。。

• 1月26日
てんこ

事後報告は迷惑すぎますね…😱しかも飛行機の距離ですか😥2泊3日も長いし😅

• まな🐥

まな🐥

子供優先で動いてくれないのが分かっているので余計にきついです。。

• 1月26日
モカ

うちも再々あるんですが、事後報告腹立ちますよね...
大丈夫じゃないから行けないって言ってやりたいですよね。
こちらも事後報告で、同じこと本当にやってみたらどんな反応するんですかね...笑

• まな🐥

まな🐥

本当に腹立ちますよね。。今回だけお願い!とか言われましたが何回目だよって感じです😭もう同じ事してやろうと思います。。

• 1月26日