※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が夜中何度も起きて授乳を求めるが、断乳する元気がない。自然にやめる方法はあるか悩んでいる。

何回も何回も起きてくる2歳。
おっぱいやめないとやっぱり朝まで寝ないですよね。
上の子も2歳まで授乳してて、やめたら朝まで寝るようになったけど、
わたしに断乳する元気がないです😭😭
自然におっぱいやめる場合もありますか?
もうやめよかというと、首ふって、嫌と言われます。夜中仕事してるのでキツイです…

コメント

初めてのママリ🔰

2人目がミルク飲んでる時3時間とかで起きてめちゃめちゃ寝不足でしんどすぎました。
一切になってミルクをやめて、1週間くらいは夜泣き?ミルク欲しくて?ないてましたがそれからはほとんど夜泣きなくなってめちゃくちゃ寝れます!
わたしも断ミする元気ないわ!って思って1歳でミルク辞めるか迷ってましたが頑張ってよかったことしかないです💪

なごみ

上の子は2歳半まで授乳していて、細切れ睡眠でキツかったです。やめたら朝まで寝るようになりました。
2人とも主人に協力してもらい、3日間夜だけ私が実家に帰ってると言って別の部屋に隠れ、主人が寝かしつけをしました。
二人とも初日は泣き叫んで、2日目は悟り、三日目からは平気で、4日目からはいつも通り隣で寝てもおっぱい求める事なく卒乳できました。