※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

3連休の予定が夫婦のスノボ旅行から変更になり、主人が友人宅へ泊まりで行きたいと言っています。子供を置いて2泊するのは複雑な気持ちで、自分も同じことをしたいと思っているようです。幸せだけど制限を感じ、複雑な気持ちになっています。

3連休の予定が
家族でお出かけ(泊まり)→宿高いとこしかないね→旦那一人で行く(友人宅へ泊まる)
ってことになりかけてるんですが、どう思いますか🤣?

元々夫婦の唯一の趣味であるスノボに泊まりで行こうと言ってたんですが、直前ということもあり、適度な宿が見つからず(民泊並みの家をかまえる友人宅に泊まれればと考えていたが部屋が埋まってしまった)、ついにさきほど主人が「一人で行ってきちゃダメだよね、、?」と。

趣味が無いと干からびそうな主人なので、思わず「行きたいなら、いいよ」と答えましたが、なんだかモヤモヤ‥。

いや別に本音だし、行ってきていいんだけど‥ね。
たぶん私も本当は同じことしたい。(多分私が別の機会に同じように行きたいって言ったら主人もいいよって言ってくれる。)
でも、子供置いて2泊も泊まりで行きたいかというとちょっとそれも違う。子のご飯とか準備が面倒?それもあるけど、なんだろう、、任せるのが不安?僻み?ずるい?なんなんだろう、なぜにこんなもやもやするのか‥‥私はみんなで行きたかったのかな?

でも子供いるとまともに滑れないから、1人で行きたい気持ちもわかるし、大好きな友達が沢山いて絶対楽しいんだろうな。やっぱり僻みかな‥

こういうモヤモヤありませんか?
子供ができて、幸せだけど、
子供ができて、制限が出て。
嫌じゃないけど、なんだか虚しい?
多少の我慢してるの私だけじゃないはずだけど、、なんだかな

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も登山が趣味で1人で行きたがります。ガチ勢なのでテント泊で大体1泊2日です。
その時は私は息子と2人で実家帰るようにしてます。
実家帰らない時は日中お出かけして新しいおもちゃ買ってあげたり満喫します。
自分は自分で旦那がいない貴重な休日を楽しんでるので妬みとかはないですね。
息子を旦那に預けて自分も泊まりでどっか行きたいという欲もなく
、、
その分急に飲みたくなった時とか問答無用で夜ワンオペ頼んで飲み行ったりしてトントンです🍻

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます。
    あぁそうか、私も旦那もガチ勢で、旦那だけ子供が生まれてからもたまにガチで行けるから、うらやましいやらずるいやらでモヤモヤするんだなと思いました。トントンにできる他の息抜きがあればいいんですが‥私もたまにはガチで泊まりで行ってこようかな、ワンオペ満喫してもらおう笑

• 1月26日