※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人目の子の入院5日間、1人目は保育園or自宅保育?旦那は休み取るor送り迎え?どうしよう!

2人目とかまだ考えてませんが、、

もし出来たら、入院の5日間?は
1人目の子は、保育園預けれるの?それとも母が休みの時と同じで自宅保育???

旦那が休みを取らなきゃ行けない?それとも保育園の送り迎えできる???

どっちになるんだろ!

コメント

はるママ✿

保育園に行ってなかったので、旦那に育休取ってもらって1ヶ月休んでもらいました。
出産時は実母がたまたま来れる日だったので来てもらって子供をお願いしました。

産前産後の一時保育も考えました。

ママリ

私は上の子預けられましたよ!
母が休みで自宅保育だと産休中もずっと自宅保育ですよね🤣
産休に入ってから9時16時の保育時間で協力お願いされてますが入院期間中は私以外が迎えに行ける18時にのばしてもらいました🙌
退院した次の日からは私が下の子連れて16時で迎えいってます🥹

ママリ

3人目が昨年生まれました。

入院中は旦那単身赴任で育休含む休みもとらせてもらえなかったので、実家に上の子お願いしました。
近所ではないので登園できる距離ではなくその間は保育園お休みしましたが、ご主人が送迎できるなら私だったら保育園預けます。

頼れる人いないので、退院翌日からは私が普通に送迎してました!