※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車カバーを外した後の収納方法について、集合住宅に住む方の悩みです。カバーが嵩張り、カゴに入れると荷物が乗せられないため、駐輪場に置くわけにもいかず、部屋まで運ぶのも手間だそうです。皆さんはどうしているでしょうか?

集合住宅に住んでいて、自転車カバーを毎回つけている方🙌
乗る時に外した自転車カバーはどうしてますか?

子供乗せ(レインカバー付き)がすっぽりおさまるサイズのしっかりしたカバー買ったら想像より嵩張って、
とりあえず丸めてカゴに突っ込んでますがカゴパンパンで荷物を何も乗せられないです…😂

かと言って盗難や風に飛ばされる可能性を考えると駐輪場にそのまま置いておくわけにもいかないし
部屋まで置きにいくのも時間がかかるし…

みなさんどうしてますか?😭
(カバー使ってません、一軒家ですというコメントは不要です🙇‍♀️)

コメント

前乗せのレインカバーはそのままつけっぱなしにして、普段は日除け部分をレインカバーごと折り畳んで視界が見えるようにしてます!
後ろ乗せのレインカバーは外して、座席後ろに収納ポッケがあるのでそこに入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

書き方分かりにくくてごめんなさい、チャイルドシートのレインカバーじゃなく自転車全体を覆うカバーのことです🙇‍♀️

ちなみに座席後ろに収納ポケットというのは、最初からついてたんですか😳?

• 1月26日

退会ユーザー

読み違えておりました!
    大変失礼しました🙇‍♀️💦

ギュットクルームの純正カバー付けていて、そこの座席後ろにチャック付きで収納ポッケが付いてます✨

ちなみに私の隣に停めてる方が全体を覆うカバー付けてますが、お出かけされる時は、駐輪場にクシャッと丸めて置いていってます😂
    飛ばされたり盗まれたりしてるところは見たことないです。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです🥹

ギュットクルームの純正カバーだと収納ポッケあるんですねー!!
    あったら便利そうです✨

そしてまさかのお隣さん丸めて置いてるんですか😂
    カバーなんて高いものでもないしわざわざ盗難されるってことも確かにあまりなさそうですよね笑
    風ない日は私も丸めて置いて行っちゃおうかな🤣

回答ありがとうございました💗

• 1月26日