※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら茶
妊娠・出産

妊娠34週で赤ちゃんの体重が2500g超えている方、大きめで産んだ経験のある方いますか?身長160cmで、2週間で500g増加していて不安です。大きめだと計画分娩になる可能性はありますか?

34wで赤ちゃんの体重推定2500g超えだった方、推定大きめで産んだ方いますか?
糖尿の疑いはなく、平均の大きめをずっといってるねー、と言われたのですが、身長も160あるので大丈夫らしいのですが、2週間で500g増えてて怯えてます😨
あくまで推定なのでアテにはならないと思いますが、大きめだと計画分娩とかですかね🤔

コメント

くまのこ

このままじゃ4000gになるんじゃ!?と心配してましたが実際は3456gでした!
大きめとずっと言われてましたが自然分娩でしたよ☺️

  • さくら茶

    さくら茶

    エコーの体重は誤差大きい場合あるんですね😅
    自然分娩で産めるみたいで安心しました☺️

    • 1月26日
🐽

35w3dで2900gオーバーでした🥲
ずっと平均より大きめで、37w3dには3500g近くあったので内診グリグリして当日中に陣痛来なければ翌日促進剤打って出しましょうとなりましたよ🥹
幸いその時の検診で既に子宮口3-4cm開いてて日付変わってすぐ自然に陣痛来たので自然分娩ですが💦

  • さくら茶

    さくら茶

    促進剤使うところだったんですね💦
    自然分娩で産めたとのことで安心しました😌

    • 1月26日
☆ぴかりん☆

長男が34週2日で出産しました。
未熟児扱いの早産児でしたが、妊娠中から平均より大きく育っており週数の割に2646gで産まれました😃
長女も長男と同様、妊娠中平均より大きめで39週2日でしたが3025gで産まれてきてます。
どちらも自然分娩です。

  • さくら茶

    さくら茶

    やはりエコーの体重はあくまで推定ですね💦
    自然分娩で産んでる方が多くて安心しました😊

    • 1月26日
ぬー

推定大きめでしたが、
39wで生まれたら3150gしかありませんでした!
計画ではなく自然でした。

  • さくら茶

    さくら茶

    あくまで推定ですもんね💦
    自然分娩できたとのことで、心配せず産まれるのを待とうと思います🥺✨️

    • 1月26日
のん

2人ともずっと大きめで生まれた時は3500でした!

  • さくら茶

    さくら茶

    なんと2人とも大きめ😳
    無事自然分娩で産めた方が多いので、あまり心配せず産まれるのを待とうと思います😊

    • 1月26日
はじめてのママリ

健診で産まれる1週間前に測って、実際産まれたら1キロ多かったです😂自然分娩でしたが、身長150センチなので、危なかったです🤣

  • さくら茶

    さくら茶

    推定より大きめですか…!
    無事産まれたみたいでよかったです!✨️
    推定が大きくても自然分娩で産んでる方が多いので、産まれるまで待とうと思います☺️

    • 1月26日