※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むと泣くため、飲む量が少ない。2回食にしてもいいか相談。離乳食後はジュースをあげているが、泣かない。そのままで大丈夫でしょうか。

七ヶ月になったばかりなんですが
最近ミルクあげると泣きます(´・ω・`)

なので飲む量も少ないんですがジュースは飲みます。
もう2回食にしたがいいでしょうか?
離乳食の後はいつもジュース?水?WAKODOの白ぶどうあげてます。

離乳食の後泣くことはないです🎵

コメント

橘♡

ジュースがいいからミルク飲まないのでは?
ミルク飲まないなら1度ジュースは禁止した方がいいですよ

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?∑( ̄Д ̄;)

    気づかなかったです⤵
    1度止めてみます!

    • 3月13日
ちーたん619

ジュースがいいから、ミルク飲まなくなってしまったんだと思いますよ。
一度ジュースは、辞めてミルク、白湯、麦茶などにしてみては。

  • ママリ

    ママリ

    気づ来ませんでしたm(_ _)m

    ミルクを飲ませてみます!
    ちなみに220ml×5回くらいでいいでしょうか?⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 3月13日
  • ちーたん619

    ちーたん619

    220は多いと思いますよ。
    200を5回+離乳食2回ぐらいですかね。

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねm(_ _)m

    まだ離乳食1回なんですが
    2回にしたがいいですね?( ˆ꒳​ˆ; )

    • 3月13日
  • ちーたん619

    ちーたん619

    離乳食初めて1ヶ月たってたら、2回食にしていいと思いますよ。

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    もう一ヶ月経ちました✨

    2回食にしてみます( 'ч' )
    色々教えていただいてありがとうございます!

    • 3月13日
  • ちーたん619

    ちーたん619

    朝ミルク、離乳食+ミルク、ミルク、離乳食+ミルク、ミルクって感じですかね。
    離乳食の時に麦茶飲むなら、それでも大丈夫ですよ。
    また、1ヶ月たったら3回食って感じで進めるといいですよ。

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    分かりました(˶ᵔᵕᵔ˶)

    麦茶があまり好きじゃないんでがチャレンジしてみます✨

    詳しく進め方教えて下さってありがとうございます☆彡.。

    • 3月13日
ゆず

ジュースは癖になりやすいですからね(^^;
ジュースはあくまでおやつの1つとして捉え、水分はミルクやお茶、白湯等に限定した方がよいかと思います!ジュースばかり与えると糖分取りすぎになりますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    離乳食の後に120mlとお風呂上りに130ml飲ませてましたm(_ _)m

    ミルクとお茶にしてみます(・∀・)

    • 3月13日
コッシー

ジュースはやめた方がいいですよ。
あと、離乳食は2回にしたばっかりということですか?2回にするのはいいですが、まだ2回なら栄養の殆どはミルクからとってるはずなので、ジュースやめて、水分は全てミルクに戻すぐらいの方がいいですよ。

ミルクをやめられるのは、ご飯が3回になって、朝、昼、晩しっかりご飯を食べるようになってからにしてくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    まだ2回食ではないです(´・ω・`)
    これはジュースですよね?(´△`)↓

    ミルクに戻します✨

    • 3月13日
  • コッシー

    コッシー

    まだ一回なんですね、なら尚更消化機能も未発達だし、甘さの強いジュースはやめた方がいいです。
    写真のはジュースですよ。
    1回なら尚更ミルクは必要ですが、結構ご飯残さず食べてるなら、もう7ヶ月だし寧ろ早く2回にしていいと思いますよ。

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    最近は起きてミルク飲ませて2時間後に離乳食あげてジュース飲ませてたので
    3時間あけて離乳食+ミルクにします✨

    分かりました!

    その場合朝と昼ぐらいを2回食にしたらいいですか?(´・ω・`)
    質問ばかりすいません💦

    • 3月13日
  • コッシー

    コッシー

    2回食は人によりますが。
    朝、昼あげる人、
    昼、晩あげる人、
    朝、晩あげる人と。

    うちは、お出掛けの時に面倒なので、2回食は朝、晩(夕?)あげてましたよ!
    そこはお母さんのやり易い時間でいいと思います。

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    病院が開いてる時間帯がいいのかなと思ってました🙌

    さっそく今日からあげれたら
    あげてみます⸜(* ॑ ॑* )⸝

    色々教えていただきありがとうございます☆彡.。

    • 3月13日
  • コッシー

    コッシー

    あっ、勿論はじめての食材は朝の方がいいですよ!なので夕方あげるなら慣れてるものにしてあげて下さいね!

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    そういう風にしてるんですね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    勉強になります⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 3月13日