※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の長女が立てず、歩けず、乳酸値が高いため病院で検査中。原因不明で不安。明日結果を聞き、検査入院の可能性も。不安と心配がつきません。

ただただ不安を吐き出させてください。
長女が来月2歳になります。
ですが未だに1人で立てなく、歩けません。
つかまり立ち 伝い歩きはできるようになりました。
1歳7ヶ月検診でそこが引っかかり 今は総合病院に通っています
ですが毎回採血 検査結果 採血 検査結果と繰り返しているのですが未だに原因は分かりません
まず初めの採血で 乳酸が異常に高く そこが無視できないと言われ また採血 そしてまた乳酸が高く 今度はお腹のエコーと採血しました。
そして明日その結果を聞きに行きます。 その結果次第では検査入院になり今度は腰から採血するそうです。

ほかの数値は正常 脳の発達も年相応で 運動発達だけが今10ヶ月の子ぐらいらしいです
先生も乳酸が高いこと以外異常なはいので原因がイマイチ分からないらしく 私は採血の度毎回不安になっています。
採血の度に泣き叫び手の甲に内出血が1週間以上毎回残るのでそれも可哀想で心苦しいです。
早く原因が知りたい反面 なにか病気だったらと思うと怖くて怖くて不安です。

乳酸は泣いたりすると高くなるらしいのですが、それにしても高すぎるぐらいの数値らしいです。
不安です。このまま一生歩けないのでは、と

コメント

ママリ

セカンドオピニオンしてみてはどうでしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市からの紹介状をもらって通っているので 病院から市にこういう結果でしたと連絡をしなければならないのでなかなか難しそうです😭💦
    現に保健所から結果が来てないのですがちゃんと通院してますか?と電話がありました🥲

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

え…それ病院が怠慢なんじゃないですか?
    保健所に病院に対する不満を強めに言って、別の病院紹介してもらうとかしたほうが良いんじゃ?って思いました…
    特殊な症例だと専門的にやってる医者じゃないとわからない時あるし、紹介状無しだと高いけど小児科で有名な私立病院とか受けに行くのが良いかもしれませんよ💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり大きい病院でしっかり小児科の先生に見て頂いてます💦
    MRIなどの詳しい検査もしていて採血も採血ごとに遺伝子検査などしていて、ただ歩かない原因にたどりつけてないので市に連絡が出来てないんだと思います💧‬
    今日の検査結果がでたら次のステップに進めて次の検査が始まるので病院に対しての不信感などはなくただ病気などの心配で不安になっております…😭

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか💦
    下のお子さんもいるのに大変ですよね💦
    早く原因がわかることを祈ってます!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🙇

• 1月26日
こう

娘もまだお座りが出来るようになったところです。10ヵ月健診で総合病院を紹介されました。血液検査を1度して、原因は不明でした。いまの段階で病気ではなかったことにホットしています。以来、2週間おきにリハビリを行っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月検診でも様子見でいいんじゃないかな〜?と言われ私もそれほど気にしていなく過ごしていたらここまで来てしまいました🥲
    病気などなく安心でしたね!
    うちの子も検査が終わってからリハビリなど通えたらと思っております。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

下の子3歳で難病疑いあり、今色んな検査してます😭

色んな検査しても不明でけど、遺伝子検査何かあるといわれ、検査中です。

原因分からないと物凄い不安になりますよね💦
お子さんも検査ばかりで辛いし、見てる親も辛くなりますよね😭
あと、1歳半検診引っ掛かりました。

1人で立てれない、歩けない、お座り安定しないなどで、引っ掛かり1歳9ヶ月ときМRI検査でPVLだと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査結果てその日に出る訳ではなく数週間待たないといけないのでその期間がすごく不安で辛いですよね😢
    うちの子もMRIをやりましたが脳に異常はなさそうとのことでした…
    まだこれから沢山の検査が待っているかと思うと不安です

• 1月26日
あおあお。

リハビリなどには通ってますか?🤔
うちの下の子、お座りぐらいから運動発達が遅くて、市のこどもの発達センターでリハビリ(PT)を受けてました!!

後、詳しくは分からないんですが、長男の同級生の女の子で、1人で立って歩けるようになったのは、2歳頃って子がいましたが、親も対して気にして検査とかしてなくて、2歳すぎから療育には少し通った。ぐらいの話は聞きましたが、、、。

2歳半頃には普通に歩けるようになって、3歳で幼稚園にも入ってましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もお座りぐらいから発達が遅れていましたが、許容範囲だから様子見でいいよと言われ月イチで小児科に通ったり、保健センターに見せに行ったりしましたがそちらでも様子見でいいと言われリハビリなどなくここまで来てしまいました😢

何も問題なくても2歳頃まで歩けない子もいらっしゃるのですね!
    少しだけ安心しました
    回答ありがとうございます🥲

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問にすみません😭

うちの子も一歳8ヶ月でまだ1人で歩けず、MRIの予約をしています。
原因が分かれば安心しそうですが、病気が分かるのが怖い気持ちもすごくよく分かってコメントしてしまいました。

心配でしかたありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく分かります。外出中明らかにうちの子より小さい子が歩いていたりすると羨ましいと思えてしまいます。
    1週間後に2歳になる娘ですがつい先日から手を離して数歩だけ歩めるようになりました!ですが全然ガクガクで膝から崩れ落ちていくのでスタスタ歩くのはまだまだ先になりそうです🥲
    ずっと膝立ち歩きをしていて両膝アザだらけです🥲

すごく不安になりますよね😭原因を知りたい反面なにか病気が見つかることへの恐怖
    MRIの予約されているんですね!何も無く健康なことを祈っております

• 2月15日