※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

息子がシラミに感染したため、明日病院に行く予定です。皮膚科か小児科でシャンプーをもらい、シラミの除去方法を知りたいです。

今日保育園お迎え行ったら先生から、息子にシラミがありました!と言われました。すごく頭をかいてたから見てみると
卵が4つほど確認出来ました。と。。。
同じクラスにシラミの子が1人居るんですけどその子とはほぼ接触がないので関係ないとの事でした。

シラミは移っちゃうので病院でシャンプー貰えるので行ってきて下さいとの事でしたが、

シラミは初めてで対処方法が分からなくて、、、ママリの力を借りたくて😭

明日、朝から病院行く予定ですが、皮膚科ですか?小児科ですか?シラミ用のシャンプーを貰ってどれくらいでシラミは無くなりますか?わかる方、宜しくお願いします🙏

コメント

ここたんまま

上の子が2歳の時に頭シラミなりました!私は皮膚科に行きました!
専用のシャンプーは薬局で買った方が、安いよと教えて頂いたので薬局いって買いました!
そして一緒に寝てた私にもシラミ移ってました😂全然私は痒くなかったので、皮膚科でついでに診てもらうまで気づきませんでした💦
専用のシャンプーして1週間後には消え去りましたよ!
あと、シラミ専用のクシも売ってるのでそれでシラミとシラミの卵取り除いた方がいいです!
専用のシャンプーで成虫や幼虫は死ぬけど、卵はシャンプーじゃ取れないのでまた産まれちゃって振り出しに戻ります!なので専用クシでしっかりとかして取って、シャンプーして殺してまたクシしてって繰り返すと早くいなくなりますよ!

  • N

    N

    皮膚科なんですね!ありがとうございます😭
    えー!そうなんですか!!💦
    今日先生からは薬局は逆に高くついちゃうから病院がいいかも!と言われてて😭初めてだから何も分からず😭病院行った方が安心かと思ったんですけど…
    シラミで受診する方って逆にいらっしゃるんですかね🤔
    市販か、病院かすごい迷います🫠

    やっぱり親にも移っちゃうんですね💦私も明日一緒に見てもらったがいいのかな😭
    専用のクシがあるんですねぇー!ありがとうございます🙇‍♀️
    明日それも一緒に見てみようと思います🥲

    • 1月26日
  • ここたんまま

    ここたんまま

    住んでるとこによって違うのかもしれないです💦私は病院で3500円、薬局で2000円くらいだったので薬局でスミスリンと言うシャンプー買いました!このシャンプーだと一緒に専用のクシも付いてますよ!
    一緒に寝てたりするとやはり高確率で移るみたいです😭
    ご兄弟も一緒に寝てるなら、みてもらった方が安心かもですね💦
    大変だと思いますが頑張って下さい😭!

    • 1月26日
  • N

    N

    ご丁寧に、ありがとうございました!!🌈

    頑張ります!

    • 1月26日
ままり

お子さんさえよければ私はもう坊主にしちゃうと思います!!
一緒に寝ているご家族もうつっている可能性があるのでチェックしたら良いかなと思います!