※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

相談させてください。今日旦那は飲み会です。私は妊娠中で遊びにいった…

相談させてください。
今日旦那は飲み会です。私は妊娠中で遊びにいったりもできないのに、旦那だけずるいなぁってどーしても嫉妬?してしまいます。。。
それに、お金の事なのですが。周りの人に嫁がお金を管理した方がいいと言われ、
旦那に何回か言ってるのですが。子供が生まれてからお前に任せるなって言われ給料明細は見せてくれるのに、管理は私に任せてくれません。なぜなんですかね?私が頼りないのかな……いろいろ考えちゃいます😢。

コメント

m-t

安定期になったら沢山お出かけしたら良いと思いますよ✨
お酒は飲めないけど友達と遊んだり映画みたり買い物したり🎵
産まれたら出来ないことは今のうちです🏃

お金は明細ばれたくないのかなー。
貯金できてないとか
おこづかいが毎月凄いとか

• なーちゃん

なーちゃん

はい😢安定期までは我慢したいと思います……。旦那がとても羨ましいです😵、

んー。どーなんですかね?基本旦那は奢りたがり?なのか、お前の事は俺に任せろ!的な感じの人なので私からお金を出されるのが嫌なのかと……😐

• 3月13日
ひまよ☺︎

私もですよー😭
自分は好きな時に飲み行くのに、私は同窓会も参加しちゃダメって😢旦那がヤキモチ焼き+心配性のためですが…(笑)
お金も我が家はそれぞれの財布です💡理由は奨学金や実家のローンなどお互い個人的な支払いがあるので、今まで通りの方がややこしくならないかなと😊
私は逆に自分がお金を管理するようになったら、気を遣いながらの買い物になってしまいそうで💧旦那もお酒などは自分の給料から出して月末は自分で控えめにして…と自由ながらも考えてやっているのでいいかな〜と思っています😅

• なーちゃん

なーちゃん

私も同じです!。自動車の整備士の専門に行っていたため友達が男が圧倒的に多いのもあって遊びに行かせてくれません🤔。
    ヤキモチ可愛いんですけど遊びたいです。笑

なるほど!!そーゆー方法もあるんですね、
    参考になります😂

• 3月13日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

なーちゃんさん💫
    私は保育系だったので男の人はチラホラ…先月開催された会では急だったのもありますが、10人中男の人1人ですよ😂
    それでもダメだなんて…(笑)愛されてるんだな〜と思うことにしました😁

お体大切に貴重なマタニティライフ楽しんでくださいね💓

• 3月13日
  • なーちゃん

なーちゃん

きゃー😍。とっても羨ましいです!!
    とっても陽ママさん大好きな旦那さんなんですね!羨ましいです💓。

ありがとうございます😊
    不安だらけですが楽しみたいと思います!

• 3月13日
あーか

うちは旦那が管理してますよー!
明細等は見てるので知ってますが…
毎月生活費だけもらってやってます(・ω・)/
何の不自由もないし、何でわざわざ妻が管理したほうがいいのかがわかんないです(´・ω・`;)
旦那さんが勝手に使い込んじゃう…とかなら問題ですが、そうじゃないなら別にどっちが管理でもいいと思います!

• なーちゃん

なーちゃん

周りの方々が男に金を持たせるとダメだー!みたいな人がたくさんいて……その影響で私が管理しないとなのかな……って思ってました😶。
    でも一応何にどれくらい使っているのかとかは気になるので……悩みます😢

• 3月13日
shipo

お金管理は絶対奥さんがいいと思います!うちも見せてくれないで子供産まれてもその状態なので今夜も話し合いです!男がお金管理してしっかりしてる旦那さんならいいですが、うちは何に使ってるかもわからないし、将来子供のためにも不安ですから↓↓↓

• なーちゃん

なーちゃん

そーですよね!。詳細見せてもらえるのはありがたいのですがどちらかと言えば、そのお金の行方の方が気になるので……😢。
    旦那は結構お金遣いが荒いので……心配です。もーすこし話し合ってみようかしらと思います😭

• 3月13日
木だらけ

安定期に入ったら遊びに行きましょう!私はここぞとばかりに居酒屋、ライブ、買い物と2人で楽しく過ごしました!
赤ちゃん産まれたらほぼ外食できない時がありましたし…あと少しの辛抱ですよ!

うちはお金の管理は旦那です!
私よりしっかりしているので…笑
私はその方が楽チンです♪

• なーちゃん

なーちゃん

そーなんですね!よく子供が産まれる前にやりたい事はやりなさいって言われます!
    安定期入ったら楽しみたいと思います💓

なるほど……やっぱり、旦那さん次第って感じなんですかね????、
    楽なのはいいですね!!!!
    もー少し話し合ってみます✨

• 3月13日
  • 木だらけ

木だらけ

静かなご飯屋さんとかカフェとか私はカラオケにも行きました!笑
    やりたいこと書き出してあと1カ月弱頑張ってくださいね♡

正直、旦那がいくら給料もらってるか知りません!笑
    不自由なく生活させてもらってるので、私からは言うことないです!^_^

• 3月13日
  • なーちゃん

なーちゃん

わかりました!!!やりたい事、書き出して生まれてくる前にはやれるだけやって、心残りないようにしたいと思います😁!

そうなんですね!!!
    あんまりグチグチ言うのも良くないですかね😵???。
    確かに生活できれば嬉しいです!
    あとは少しずーつ貯金も……。なんて思います!ありがとうございます✨

• 3月13日
みゆ

私は飲み会とかご飯行くって言われたらやったー(✿´ ꒳ ` )♡って思っちゃいます笑
でも子供産まれる前は自分だけずるいって思ってました😢
旦那さんは子供ができても生活スタイル変える必要無いので羨ましいですよね😣

うちもお金の管理はさせてくれません💦
人に任せるのは嫌だと言います。
うちの場合は自分の好きに使いたいのが大きいですね😑
私がケチなので(笑)
俺の稼いだお金って思ってるタイプかもしれませんね😩

• なーちゃん

なーちゃん

やったーなんですか!?子供が産まれるとそーなるんですかね🤔?。
    私は初めての妊娠で不安だらけなので旦那がかまってくれないとつまらないです😢
    ほんと呑気すぎてムカつきます😡

なるほど……確かにそのタイプかもです……
    俺に任せろー!的なオレオレなんで……。
    無駄遣いしてないかが心配です。

• 3月13日
  • みゆ

みゆ

どうなんでしょう?
    私は、時間に追われて子供の機嫌見ながら夕飯作らなくて良いのが本当に幸せって思います😂❤
    子供産まれるまでは話し相手は旦那さんしかいないし、一人ぼっちでお家にいるのってすごく寂しいですよね😢

うちの旦那と同じタイプっぽいですね(笑)
    うちもオレオレです😑
    そして娘が生まれてからも半年ほど、毎月5万くらい服や靴につぎ込んでました😡
    無駄遣いしてないといいですね😖

• 3月13日
  • なーちゃん

なーちゃん

私も子供が産まれたら、旦那にはかまってられないのかなーとか思っちゃいます😳、
    そーなんです。唯一の話し相手なのに、家帰ってきてはすぐ寝られてしまいます😢。
    もう少しかまって欲しいです。

なぬー!リッチに使っちゃってたんですね……。
    一応今から少しずつ貯金しといてね!とは
    言ってるのですが……。
    どーなのでしょ😵願うばかりです。

• 3月13日
  • みゆ

みゆ

構ってられなくなりますよー😫
    子供の事で精一杯というか、旦那さんのことまで考えてあげる余裕がないというか😱
    2人でゆっくりー♡なんて本当に出来ません(。・_・`。)
    2人しかいないのにすぐ寝られちゃうんじゃ淋しさ倍増ですね😫
    寝るときは一緒の布団ですか?
    私だったら毎日べったりくっついて寝ちゃいそうです😂💕

本当に信じられないですよ😭
    いつまで独身気分なんだ!?ってイライラしすぎて泣いてました😢
    妊娠中はお金の事とか、これからの事とかとっても不安になりますよね😭
    本当に貯金できてるのか通帳確認したい位ですよね…

• 3月13日
  • なーちゃん

なーちゃん

やっぱりそーですよね、生まれてからすぐはほんとに何もかもが赤ちゃんにつきっきりで……旦那さんには我慢させちゃいそうです😢。
    いまのうちに、2人で楽しんでおこうと思ってます!なのでなおさら相手してくれないのが悲しいです笑。
    寝るときは一緒のお布団です!!
    何回も夜中寝相悪いから叩かれますが……。

そうなんです!これからは2人の事だけじゃなく子供がうまれてくるので……、貯金はないとすごく不安です。そーですね!むしろ貯金あるのさえ確認できればもう管理はどうぞしてくださいって思います😭

• 3月13日
  • みゆ

みゆ

きっとそうなってしまうと思います😣
    とっても良い子ちゃんなら旦那さんとの時間も作れるかもしれませんが😊
    でも、旦那さんがお子さんとの時間を大切にしてくれる方なら、我慢する事も減ってくると思いますけどね😆
    本当ですよね😩2人きりの時間は期限が決まってると思うと、今のうちに!って思いますよね😖
    旦那さん寝相悪いんですね😅
    くっつけるのは嬉しいですが叩かれるのは嫌ですね😱

ですよね😢
    本当貯金がいくらあるのかだけでも分かれば安心出来ますよね😩
    私は未だにいくら貯金があるのか知りません…

• 3月13日
  • なーちゃん

なーちゃん

そーですよね……😢。
    生まれてからじゃないとやっぱわからない事だらけですね😭。
    そーなんですよ!!!。
    寝相悪くて困ります!なので、旦那が寝るまではくっついてますが、寝た後は離れますっ😵
    そーなんですか!
    私は……聞いてみようかなと思います😶

• 3月13日
ざくろ

どうして遊びに行けないんですか?
つわりとか、まだ安定期じゃないからでしょうか?
私はかなり遊びに行きましたよ!だって子供産まれたら益々行けないですから!^ ^
体調見ながら色々お出かけされたら良いと思いますよ!

お金は我が家は主人に管理能力がないので、私が管理してと頼まれてしてますが、ご主人が稼いでて、管理できてるならご主人管理で良いと思いますよ^ ^うちの実家は父が生活費を母に渡して、それ以外はお互い稼いだお金は自己管理ですよ(>_<)
知り合いもたくさんご主人管理の方いらっしゃいますし。

• なーちゃん

なーちゃん

そうです😵まだ日によっては悪阻があったり体調的にも少し前に比べれば良くはなってるのですがまだ遊びにはいけないですね😢
    わかりました!気分転換してみよーかと思います💓

そーなんですね!管理は妻がするものだと思ってたので新鮮です✨少し旦那にやらせてみて……ダメなら私っていう感じでもいいのかなと思います👍

• 3月13日
  • ざくろ

ざくろ

つわり辛いですね(/ _ ; )
    私は全くなかったので、初期から今しかない!ってどんどん遊んで散財しまくりました(笑)
    安定期入ったら旅行行ったり、予定日間近の今でも旦那連れ回して近場でカフェとか色々行ってますよ!楽しいマタニティライフ送ってください^ ^

旦那さん管理だと全然貯金できてないとか後から分かると困ると思うので、信頼していいか吟味が必要かと(>_<)信頼できそうになかったら、奥様がきちんと管理した方がいいですもんね(笑)

• 3月13日
  • なーちゃん

なーちゃん

悪阻が無かったなんて羨ましいです😍!
    動ける時は動いて私も旦那さんと思い出たくさん作りたいと思いますっ😊!
    はい!ありがとうございます!!

そうですね。やはり、今後何があるかわからないので貯金はしてもらいたいと思ってます……。そうですねぇ……。もう少し様子をみてダメそうなら私がやります🤔

• 3月13日
rai

わたしは安定期の間に友だちと遊びまくりましたよ~😁❤後期に入ったらお腹重くて中々地元に帰れないので💦主人が遊びに行くのもそんなに気にならないです💡うちの主人は休みが少ないのでたまには気晴らしも必要と思っています👍お金の管理は全て主人がしていて、わたしはお小遣いをもらっています😁wお金の管理は夫婦それぞれだと思うのですが、うちの主人はお金にきっちりしているのでわたしがするより主人がした方が良いと最初からお互い納得の上です💡ご主人が管理されることによって何か問題があるんですか??

• なーちゃん

なーちゃん

安定期になれば遊んでもいいんですね!どこまでがダメでどこまでがいいのかなかなかわからないので困ります😱
    息抜きしてもらいたいとも思うのですがつい嫉妬をしてしまいます……。
    少しお金の使いすぎが目立ちよく携帯でローン会社とかを調べてるのでそこか心配ですね……それさえ無ければいいのですが。
    なににそんなに使ってるのかが心配です……

• 3月13日
  • rai

rai

なるほど!それは心配ですね🤔
    ローン会社を調べてるってことは車か家か何か購入予定なんですか?それも無く調べていたらさすがに心配ですね💦

• 3月13日
  • なーちゃん

なーちゃん

一応今のところは車も家も揃っていて、そんなような話は一切聞いていません……😢。
    とっても不安です。
    さりげなーく聞いてはいるのですが、濁されてしまいます……。
    もーすこししつこい位にねばってみます!

• 3月13日

うちは主人の方がしっかりしてるので
お金に関しては全て任せてます❗️

お金がないが口癖でお小遣いも月1万、
欲しいものは主人に言って買ってもらう感じです。

主人の物欲がすごくて...
最初はすごく心配でしたが
裏口座もしっかり持っているようで
地道に貯金してることを最近
知りました(笑)

つい最近私が入院したのですが
医療費に関してで困ることはなくて
安心しました(^_^;)

ご主人様がしっかりしているのなら任せてもいいかとおもいますよ!

• なーちゃん

なーちゃん

すごい!貯金もできるなんて素晴らしい旦那さんなんですね😊!
    私の旦那は欲しいものは買う!っていう感じの人なので少し不安です……
    様子を見てみるかもうすこし話し合います😭

• 3月13日
ままり

妊娠してても遊びに行けますよ〜。私行ってました。多分行かないを選択してるのはママ自身だと思うのでそこを嫉妬するのは違うかな?と思います(^-^)
自分が絶対安静で出かけられないなら八つ当たりはすると思いますね(笑)
お金の管理、今旦那さんがしててまわってるならいいんじゃないですかね?ママ自身がちゃんとできると思うなら、周りの話に乗っかってもいいと思いますが、ママが管理したほうがいい家庭と、旦那さんが管理したほうがいい家庭がありますよ( ˘ω˘ )
今不便がないから別に俺でもいいんじゃない?って思ってるんだろうと思います(^-^)
意外と管理するとストレスになってイライラすることもあるので、そういう面でも今は負担かけたくないと思ってるのかも?

• なーちゃん

なーちゃん

今はまだ体調的にも私が遊びに行けないので嫉妬してしまうんだと思います😢。
    これで私が行けるなら多分行ってらっしゃいー!っておくれるのかな?と思います🤔
    なるほど……。今はお腹の子に集中してほしいと考えてくれているんですかね?。
    それなら嬉しいんですが、お金の使い方が荒いのでそこだけが引っかかります。
    もーすこし話し合いしてみようとおもいます!

• 3月13日
ありす

妊娠中なら遊びに行ったらいいと思いますよ😊
子供が産まれたらそれこそ遊びに行けないので、今がチャンスだと思います🍀
うちも旦那が管理してますよ✨
旦那がちゃんと管理できてるなら、任せちゃえば自分は楽ですよ♡
一応ちゃんと管理できてるか確認したほうがいいと思います😊

• なーちゃん

なーちゃん

妊娠中は、チャンスなんですね!!
    体調が安定してきたら、私も遊びに行ってみようかな😊✨。
    わかりました!!!
    もーすこし話し合ってお互いの意見を聞きあってから決めてみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月13日
陽葵ママ

私も今妊娠14週です~🎵
二人目です!

旦那が飲み会に行ったら毎回喧嘩になります笑っ

文句行ったら今日は辞めとくよとか行ってくれますが
結局日を改めて行きますよね笑っ

年子なので
落ち着いたなぁと思ったらの妊娠なのでしたい事が出来てないです。

なのに旦那はゴルフ始めるとか言い出して…
本当腹立たしぃです!

• なーちゃん

なーちゃん

同じくらいですねっ!!!
    2人目!!すごい尊敬します😊✨。

そーなんですよ!!
    ほんとに、諦めが悪いというかなんというか、行っちゃえばこっちのものだー!と言わんばかりに連絡とれなくなるし……。

こっちは我慢してるんだから、お前も我慢してくれー!!って感じですよね🤔

• 3月13日