※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさママ
お出かけ

赤ちゃん連れディズニーについて教えてください!すごく長くなるのですが…

赤ちゃん連れディズニーについて教えてください!!

すごく長くなるのですがぜひおしててほしいです!!

春にディズニーに行くことになったのですが
急に誘われて決まったので準備物やパーク内のことなどこれから調べたりしていく段階です。
私が最後に行ったのは5年以上前でコロナも流行っていないときでしたし、何より子連れディズニーは初めてでわからないことだらけなので教えてください😌

①ベビーカーレンタルがあるそうですがレンタルと持参どちらが良いのでしょうか?
遠方のためディズニーまでは新幹線と電車を利用します。ベビーカーは子どももずっと乗っているわけでもないですし荷物になるので持参するのは面倒な気持ちがあります。私はベビーカーはA型ベビーカーが希望なのですがお下がりでB型ベビーカーしか持っておらず、1台あるため買い足すこともできず💦
それなら同じB型のベビーカーだし当日レンタルでいいかなーと思ってます。
ただ、数に限りがあるでしょうし万が一貸出されないとなるとキツいなぁ😥というのも考えてしまうのでどちらが良いか、実際に行ったことのある方アドバイスや体験談教えてください。

②おむつ替えのできるトイレは決まった場所にしかないでしょうか?
完ミなので授乳はどこでもいいのですが
おむつ替え台ってパーク内のトイレ全てにありましたか?
それともベビー対応のトイレはココとココ!っていう感じでしょうか?
いちいちトイレの記憶までないので教えてください。

③グッズやお土産はその場で買えますか?
コロナ禍になってからディズニーの買い物がオンラインになったとか聞いたことがあって、店頭で品物を見て購入はオンライン、そして自宅に郵送されるといった流れになっているとのことですが、それは今もなのでしょうか?

その他子連れディズニーでコレは必要!とか
ここが不便!これは便利!よかった!なんてこともあれば教えてください🙏

コメント

ちゃい

①ベビーカーを使いたい場合、私は毎回持参しています👏私はいつも電車で日帰りですが、子供が乗っていない時は荷物置きにしています💭
近場なのもあり行きは大荷物ではないですが、帰りはお土産が増えるので子連れで荷物を手に持つのはなかなか大変かなと思います😵‍💫特に、京葉線→新幹線ホームまで距離もありますので🤔

②大体のトイレにオムツ替え台か多目的トイレがあるので、オムツ替えはそんなに心配いらないです😆

③お菓子もそれ以外のグッズも店頭購入可能ですが、店頭では完売していてオンラインには在庫がある、というケースもあります🤔

持参する物としては、個人的にビニールシートはあると便利かなと思います👏

ママリ

去年の6月妊娠中に赤ちゃんではなく3歳児を連れていきました!😳

ベビーカーは借りたことがないので分からないのですが結構みんな自分のベビーカーを使ってる人が多いイメージなので借りれるかなと思います!

オムツ替えはどこのトイレにも着いてたと思います!
うちもその時まだギリギリオムツでしたが困らなかった記憶です!

お土産私が行った時は普通に買えました🥰

一昨年の12月に行った時はクリスマス期間か何か忘れたのですがお土産のお店に入るファストパスを取らないと買えず、それ以降去年の1月と6月に行ってますが普通に買えてます!🥹

ディズニーいいですね😳
楽しんでください🫧!

マナ

11月に初めて子連れディズニー行ってきました!

①ベビーカーレンタルしました😊うちは愛知から新幹線で行きましたが、旦那さんがベビーカー邪魔になると言ってレンタル一択でした😂移動の時はヒップシートでなんとかなりました。
11月の大混雑日のお昼頃にパークに入りましが、ベビーカーレンタル余裕でした✌️無くなることは余程ないかなと思います。

②基本的に女子トイレにはおむつ替え台あります!多目的トイレもあったりするのでそんなに心配いらないです🥺あとは、ベビーセンターがあるのでそちらを利用しても良いかと思います😊

③お土産は店頭でもオンラインでもどちらでも購入できます🙌

ディズニーは海が近いので春でも肌寒い日とかあると思うので、調節しやすい服装が大事です!

日月

①新幹線でディズニー行く時、小さいうちはベビーカー持参で行ってます😊
私一人で連れて行ってるのもありますが、東京駅での移動が抱っこ&荷物ではなかなか大変です。
荷物もたくさん乗りますし、あって損ではないです。
レンタルの場合でも、入場制限かかってる日でも経験したことないです。

②各お手洗いにあります!
ベビーセンターも、ランド・シーどちらにもあるので心配はないと思います。
1つしかないお手洗いが多いので、男性の手があればそちらを使うのも良いです。

③ほとんどの物がその場で買えるように戻ってます。たまにオンライン限定商品とか色々試行錯誤してるみたいなので、行かれる前にアプリでチェックしておくと便利ですよ😆

いっちゃん

ディズニーアプリで、トイレやベビーセンターの場所、どこで何が食べれるかなど全部分かるので、使い方に慣れておく事をおすすめします!

お土産は、オンラインで誰でも買えるものと、パークに入園した人しか買えないものとあります!

先週三歳児と0歳児連れて行きました!
①わたしも遠方からでしたが断然レンタルが楽だと思います。移動が多いならなるべく荷物は減らした方が楽かと。
②だいたいのトイレに交換台があるし、ベビーセンターに広いオムツ変えできる部屋あります。今はパスもアトラクション待ち時間も全てアプリで確認するようになってて、現在地やトイレもアプリで確認できます。あとはキャストさんに声かければ教えてもらえるのでそんなに心配しなくて大丈夫ですよ☺️
③お土産もその場で買えましたが、荷物になるのでオンラインで買いました。

持って行って良かったものは、ベビーカーに付けれるフック(荷物をたくさんかけれるので手が空いて楽でした!)、ブランケット、子供の食べるお菓子類、大きめエコバッグでした!
楽しんできてください😉