※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長久手市在住の方が、1歳児の入園希望で申し込みました。結果待ちで不安です。育休延長できず、頼れる親族もいない場合、認可外の保育園に入れるしかないかもしれません。

長久手市在住です。
4月入園、1歳児クラス、全園希望で申し込みました。
まだ来月発表なので結果待ちですが、
もし全落ちしたらどうしたら良いのだろうかと不安でたまりません😭
6月で2歳のため、これ以上育休延長できません。
頼れる親族いません。
小規模等にも入れなかった場合、認可外にお金払って入れるしかないですよね😭?

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

長久手市はどうか分からないですが、名古屋市は民間託児所でも月契約をやってる所があって、1日8時間以内、夫婦共に正社員でガッツリ働いてるとかならそこまで認可園と大差無かったです。

布団もレンタルだし、オムツもドーンと持って行けば、無くなる頃に教えてくれて持ち帰りもなし。

幸い入所出来たので利用してないですが、仕事が保育園だったので下の子が入れる8ヶ月になるまで。とか仕事が忙しい年末はお迎え時間の縛りの無い民間に。って人も居ました。