※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠5ヶ月頃から乳輪が痒くて傷ができ、透明の液体が出て治らず、皮膚科で処方されたステロイド剤でも再発。授乳が心配で早く治したい。同じ症状の方、治し方を教えてください。

妊娠5ヶ月頃、乳輪が痒くて掻いたら傷が出来て、透明の液体が出るようになってしまいました。2ヶ月以上経った今も治りません😭自己流でキズパワーパッドや絆創膏、ピュアレーンを塗ったりして治そうとしたら悪化してしまい…皮膚科に行ってお薬処方して貰ったところ(ステロイド剤)一時は治りましたが直ぐに再発します。痒いし痛いし…😭あと3ヶ月で授乳が始まると思うと早く治さないと、と焦ります。同じような症状になった方いますか?どうやって治しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

亜鉛華軟膏をリント布に塗って貼って上からラップしてブラ着けてました!!1度やってみてください😄

• あや

あや

やってみます!アドバイスをありがとうございます!!

• 1月26日
n.mama

ちょうど上の方と同じ事してます!下の子妊娠中から荒れ始めて、授乳も大変でした😇
その後全身の皮膚も痒くなり皮膚科に行き、アトピー性皮膚炎との事でした🫠
胸は最近になってより酷くなり、ステロイド+亜鉛華軟膏+リント布を1ヶ月の予定です😩

• あや

あや

体験談をありがとうございます!お辛いですね😭やはり授乳も大変なのですね…まずは教えていただいた方法を試してみたいと思います🙇‍♀️n.mamaさんも早く良くなりますように…🙏

• 1月26日