※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の髪が細く絡まりやすく、ドライヤーで乾かすのに時間がかかる。乾かし方に工夫が必要か?

子供のドライヤー何分くらいかかってますか。
娘の髪の長さは座ると床につきそうでまだちょっとつかないなという感じです。
量は多くもなく少なくもなく、髪質はとにかく細すぎます。
よく絡まります。
という感じでドライヤーがしにくいのと、寝る前にドライヤーするのでまだ?早く寝たいという感じらしてく。。
ですがなぜか早くは終われなくて。
しっかり乾かそうと思うとまあまあ時間かかってしまいます。
何か皆さん工夫などされてますか?

なんて言うんですかね
激しく髪の毛をゴシゴシ?ササーみたいな感じにすると
髪の毛が絡まりその後が大変になりドライヤーどころではなくなります💦なので激しく髪の毛こすって乾かすのは難しいです。私が下手なだけかもしれませんが…。

コメント

抹茶

立っているときに、腰あたりかなって言う感じの長さで🤔
大体10分くらいですかね?

毛量は少ない、髪質はかなり細いです!

ドライヤーはお風呂上がったらすぐにしてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくお風呂上がりタオルドライしてからすぐドライヤーしてますが乾きが遅いです。やはり私が下手なだけなんですかね笑 それか私が思ってるより娘の毛量は多い方なのか…。。

• 1月25日
ママリ

同じく子供は細い髪で絡まりやすいです。

出る前に髪だけをギュッと握って絞り(?)

タオルで髪を挟むようにしてパンパンと叩いてふいて
一度そこでとかして、また上記の方法でふいて

ドライヤーは前髪、頭頂部あたりを乾かしたら髪を一部分持ち上げながら。

あと週1くらいで私のヘアオイルを少量、髪の中間から毛先にかけてつけてあげてます。

朝とかすときにあまり絡まなくなりました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりタオルドライしっかりしてからドライヤーしてるんですがなかなか時間かかってしまいます。
    私の姉と妹が美容師なのでたまにオイル使ってますがそれでも絡まります。
    乾かし方も前髪 頭頂部から最後毛先で毛先を持ってふわふわさせながら最後は中まで乾かしてる感じです。
    毛先髪の毛少ないのに乾き遅いですし、そこに時間取られたりもします。やはり私のやり方が下手なんでしょうね。調べて動画見て勉強します😅

• 1月25日