※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどーま
妊娠・出産

妊娠中で頭位が定まらず、予定帝王切開が決まり、旦那の仕事の都合でストレスを感じています。理解してくれる方いますか?

このカテゴリで合ってるのか分かりませんが、お話を聞いてください。
現在38週目に入る妊婦です。
正産期に入ってるにも関わらず赤ちゃんが頭位に定まらず横位になったりしており予定帝王切開の予約が明日に決まってしまいました。
その為もしも今日の検診でも頭位でなければそのまま入院になってしまいます。
私的には一人目も普通分娩で出産してるので今回も帝王切開は避けたいと思ってます。
ただ主人は工場関係に勤めている為なかなか休みを取るのも難しいので予定帝王切開でこの日に産まれるとハッキリ決まって欲しいようです。
主人が仕事休むのが難しいのも赤ちゃんが動いてハッキリどうなるか分からずイライラする気持ちも分からなくはありませんが、その苛立ちを私の前で言ってくるので悲しくて悔し涙を流してしまいました。
私だって赤ちゃんにちゃんと定まって欲しいですが、こればっかりは赤ちゃんが決める事だと思ってるのでどうしようもない。予定帝王切開のままの方が良いと旦那は思ってるかもしれませんが、私や赤ちゃんの事は考えてくれてなく、どれ程不安に思ってるかも考えてくれてない旦那に対して本当にショックを受けてしまいました。
仕事のことも分かるけど、どうしてそんなに出産間近の私にブツブツ文句を言うのか本当に辛いです。
私自身これから産まれてくる赤ちゃんに申し訳なくて母親としてごめんね。と思います。
誰かお気持ち分かってくださる方おられますでしょうか??(´;ω;`)

コメント

コッシー

どうして、赤ちゃんに対してごめんねと思うのですか?
何か悪いことしてます?
イライラしちゃってるという意味で?
旦那さんのイライラぶつけられるのはおいっ!って思いますけどね。
まぁよくも悪くも明日決まるという事ですよね?
泣いても笑っても明日決まるならでーんと構えておけばいいと思いますよ!

• まどーま

まどーま

私がメソメソしてると赤ちゃんにも伝わってしまってるかなぁと思ってのごめんねです。
    産まれてくれようとしてるのに両方の親がゴタゴタ言ってると悪い気になってしまって。。
    もう気持ち切り替えて構えます!!

• 3月13日