※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ハーフバースデーの撮影について悩んでいます。友達はSNSで載せているけど、高額なので迷っています。撮影しなかった方いますか?

私はハーフバースデーの撮影、金銭面を考え やらないことにしました。。その代わり1歳でしっかりやろうかなと考えています💭
思い出に残るとはいえ、なかなか高いですよね。。😵
ただ、SNSなどでハーフバースデーの写真載せてる友達たくさんいて 撮ったほうが良かったのかなーなんて笑
撮らなかった方いらっしゃいますか??😮

コメント

ゆー

ハーフバースデー、スタジオ写真のかわりに、おひるねアート写真撮りに行きました(*´ω`*)

  • mama

    mama

    なるほど😮いいですね❣️
    ありがとうございました😊

    • 3月13日
koutan

撮影はしませんでしたが、家では飾り付けて写真撮りましたよぉ〜😆撮影してもらうと綺麗ですが家でも素敵な笑顔に出会えます😋

  • mama

    mama

    お家で撮るのもいいですよね( *´꒫`)
    私も考えてましたが こどもの体調が良くなくてバタバタしてるうちに もう7ヶ月が近付いてます😱笑
    素敵ですね💓 ありがとうございました😊

    • 3月13日
  • koutan

    koutan

    遅くなってもいいと思いますよぉ〜(*'ェ`*)オムツ姿とか貴重だと思います!私はバンボに座らせて冠被せて撮りましたよぉ〜👑

    • 3月13日
shio

撮ってなかったです📷✨
長男の時はそんなハーフバースデーを重視してなかったので……皆可愛くスタジオで撮ってたりしますよねぇ🙈💓
長男だけやらないのも何なので他もやってません🙌
1歳でやればいいかなと思っています😂

  • mama

    mama

    同じ方がいらっしゃって 良かったです😂
    皆さんすごい可愛いですよね🐻
    私も1歳でいいかなって考えです😆
    ありがとうございました😊

    • 3月13日
時代の波に乗れない

ハーフバースデーにやった事は、親のご飯をちょっと豪華にしたのと、ケーキを作ったのと(勿論親しか食べない)だけです(>_<)
1歳ですら写真館とか行きませんでした。
写真はスマホでいっぱい撮りましたけどね!
各家庭、やりたいようにやれば良いと思います(о´∀`о)

  • mama

    mama

    そうなんですね😃!
    たしかに、写真はお家で撮ってもいい思い出になりますよね❣️
    うちの子は慣れない場所だとギャン泣きしてしまうのでなかなかスタジオだと難しそうです😭笑
    ありがとうございました😊

    • 3月13日
のりのり

全然とりませんでしたよw
てか一歳もとってなかった、、!←おいっ
家で誕生日おめでとう〜!みたいな写真のみです^_^;
そんな親もいますので安心してください笑!

あっ!でも初節句は母の提案で取りに行きました(^-^)
その時丁度六ヶ月くらいでしたけど、結構泣いて大変でした^_^;

  • mama

    mama

    そうなんですね😌
    同じ方いらっしゃって 良かったです😊‼︎

    私の子もすぐギャン泣きしてしまうのでスタジオは難しそうですね💦笑

    ありがとうございました( *´꒫`)

    • 3月13日
雪

家でケーキにバースデー兼用のトッパーをつけて撮影しただけでした、しかも親も子もパジャマという 笑

ミンネなどでかわいいトッパーとかを安く売ってるので、写真映えするしおすすめですよ!

  • mama

    mama

    とても可愛い!!👶🏻💓
    パジャマなんですね!笑
    全然そんな感じがしませんでした😆

    なるほど‼︎こーゆー撮り方もいいですね♡
    ありがとうございました😊

    • 3月13日
雪

数字のところを取り外すことが出来るそうです。竹串も交換したりしてママ友の間でも行ったり来たりしてます 笑

  • mama

    mama

    とてもオシャレでいいですね😮♡
    スタジオじゃなくてもいい写真撮れることがわかりました😆

    • 3月13日
アラレ

撮ってない撮ってない。
自分で家でパチリとプリクラを毎月撮って母子手帳に貼ってますよ🎵一歳でちゃんとやればいいです。

  • mama

    mama

    なるほど😮
    いいですね( *´꒫`)
    ありがとうございました😊

    • 3月13日
lelouch*

ハーフバースデーは撮影してません。離乳食プレートを作った程度ですねー。
そもそもハーフバースデーなんて昔からあるわけでもなく、少子化が進んだ今、写真館やその他子供関連企業が儲けるために出してきたものだと思ってます 笑

  • mama

    mama

    離乳食プレート作ったの思い出しました😮笑
    たしかに、昔なんかないですもんね笑
    思い出にはいいですけど あんなにお金かかるとなかなか無理です💦
    ありがとうございました😊

    • 3月13日
らふぃ

うちで撮りました!

花冠とチュチュを手作りして、壁を飾り付けました。

  • mama

    mama

    なるほど‼︎いいですね( *´꒫`)
    ありがとうございました😊

    • 3月13日
あおママ

うちは撮ってないですよー‼‼‼‼
100日と1歳で撮るからいいかなと(*´ω`*)
ハーフバースデーも朝ごはんに離乳食でハーフバースデープレート作っただけです(*^^*)

  • mama

    mama

    1歳がありますよね😌
    節目に頻繁にやってたらお金が大変なことに。。😵
    プレートでも十分なお祝いですよね✌🏻
    ありがとうございました😊

    • 3月13日
ダイア

ハーフバースデーはお友達と家で。1歳も家で!スタジオではとってないです!うち的には、スタジオの写真は、お宮参り・七五三くらいかなぁと思ってます笑

  • mama

    mama

    なるほど😆
    ありがとうございました( *´꒫`)

    • 3月13日
みゆ

私もスタジオにはいきませんでしたが、お家で写真撮りましたよ(*´˘`*)♡
スタジオ行くとお金がバカにならないですよね😫😰

  • mama

    mama

    スタジオはほんと高いですよね、、周りの話聞いただけでビビりました😂
    ありがとうございました😊

    • 3月13日
モアナ

うちなんかハーフバースデー
なんもしてません😂💓(笑)

  • mama

    mama

    同じ方いて安心です😆
    やっぱりしなくてもオーケーですよね!笑
    なにより金額です😵笑
    ありがとうございました😊

    • 3月13日
ままり

私は家で撮るつもりですよ〜♪

  • mama

    mama

    いいですね(。>∀<。)
    ありがとうございました😊

    • 3月13日