※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子、同じ寝具で寝かせるか悩んでいます。下の子はベビーベッドで寝てくれず、上の子の寝相が悪く心配です。上の子が夜中に足をバタバタさせるので、一緒に寝るのが怖いです。

上の子と下の子、同じ布団やベッドで寝ていますか?0歳の下の子がベビーベッドで寝てくれなくなりました。でも上の子の寝相がすごくすごく悪いので一緒に寝かせるのが怖いです。私が一緒に寝てる時は真ん中に入るのでいいんですが、寝かせた後に色々家事もしたくて💦ベビーベッドだとすぐ起きて泣き叫ぶし、上の子と同じ布団に置いておくのは怖いしで困ってます🥲

寝相というか、夜中に眠りが浅くなると全力で足をバタバタさせて怒ったりするので、大人でも当たるとかなり痛くて赤ちゃんなら死んでしまうんじゃないかと思うほどです。

コメント

ママリ

布団に抱き枕あるのでそれを私が寝るところにおいて寝室離れてモニターつけてます🌟1歳すぎてからはモニター使って無いです🌟

MA

下の子は生まれてすぐから上の子と同じ布団で寝てます
上の子めちゃくちゃ寝相悪くて、私に乗ったり枕にするのが好きで、夜モゾモゾ起きるとよく私に乗ってて、何回か私を乗り越えて下の子に乗ってたこともあります💧うちも長い抱き枕あって間に置いて壁にしてみたけどそれ乗り越えて下の子潰してたり💦

1歳前とかだったか忘れちゃったけど、潰されたのに泣かなくてヒヤッとしたこともありました💦すぐどかせたからよかったけどそのままだったら息できてなかったんじゃないかと思うほど見事に潰されてました💦

なので私はできるだけ寝室で一緒にいました🥺💦リビング行く時は必ずベビーモニターつけてました

そうこうしてるうちに上の子がモゾモゾする時間帯の目処がついてきたり、眠りも深くなってきて寝相も落ち着いて朝方くらいしかモゾモゾしなくなって、下の子もしっかりしてきたりと…今はかなり平和になりました

4歳児の全力はかなり痛いだろうし、9ヶ月の子だとまだ怖いですね💦踵が顔にヒットすると思うとゾッとします😭💦

とりあえず離して寝かすのと、離れる時間が多いなら今更かもしれないですがベビーモニターはあった方が安心かもですね🥺💦案外杞憂かもしれないし、まずはしばらく様子見て決めるのもアリかと😊