※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん。
お仕事

妊活と就活を両立したい女性が悩んでいます。仕事復帰と2人目妊活のタイミングが難しい状況で、どうすればいいか相談しています。

【妊活と就活】

元々看護師をしていましたが夫の転勤のため
妊娠7ヶ月の時に退職し現在、働いていません。

娘も1歳になったし、そろそろ仕事復帰したいなと思いがでてきました。それと同時に2人目妊活もそろそろしたいな...と。就職してすぐに妊娠となると気まずいし
でも妊活したらといって直ぐに授かるか分からないし...
と悩んでいます。


みなさんだったらどうされますか?

ちなみに仕事復帰は看護師以外も考えていますし正社、パートのこだわりも今のところは特にはありません。

コメント

ママリ

社保付きのパートくらいで私なら働くかもしれません!
とりあえず半年から1年くらい働いて妊活して産休育休もらう方が得ではあるかな〜と思うので😊