※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が子どものことばかりで私を無視。親との関係が辛く、中絶も考える。毎日泣き悩んでいる。

13w4d初マタです。
旦那がお腹の子ばかりしか考えなく私の事を全く気遣ってくれません。私の親は俗に言う毒親です。今まで私も散々虐待されて育ちました。でも旦那は優しい家族の元で育ってきたので家族愛が大きい人なんです。子どもにそういう思考を植え付けられても嫌なのでその子のことも思って私が自分の親と縁を切りたいと言いましたが、子どものこと全く考えてない、産まれてくる子が可哀想、親としての自覚がないしいつまでそんな考えしてるんだと言われています。
私自身も産まれてくる子にお片方でもおばあちゃんおじいちゃんがいないのは可哀想だとは思いますが私自身も辛くて辛くて毎日泣きながら必死に今後のことで悩んでいます。
このような事を言われるようになってから中絶を考えるようになってしまいました、それこそ母親失格な考えだとはおもいますが、せっかく新しい命が宿ってくれたのに私も毎日辛くて早く死んでしまいたいし消えたほうが楽なんじゃないかと思ってしまいます。もう限界です。

コメント

なにぬ

普通になんで旦那さん理解できないのだろう…
あったかい家庭で育ったからわからないのかなぁ。
主様の虐待されたとかも分かっててそう言ってるんですよね?💦

• ママリ

ママリ

虐待されて脅迫紛いなこと言われてたのも知ってました...でもうちの親もまともな事言ってる時もあるから〜で済まされてます。元々旦那も小中学生の時にほぼ不登校だったみたいで行けなくても全く怒られなかったし虐待も勿論されてないし義実家は家族みんな仲良いですね。
    私も中学の時虐めで不登校なりかけましたが当時怒鳴られ無理やり引っ張られて引きずられながら学校連れて行かれたりもありました。単なる育て方の違いなのでしょうか。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

子供を虐待して育てたような人が、自分の大切な子供の祖父母として居た方がいい理由は何なのかを旦那さんに聞いてみたいです。

何かセリフだけ一丁前で、中身はスカスカだなと感じます😅

しかも普通意見が合わないとしても、りるさんの事を親としての自覚がない!と責めるんじゃなくて、俺は○○だから居た方がいいと思うとか、冷静に話し合うのが普通ですよね💦

• ママリ

ママリ

なんかもう何言っても理解してもらえないんだと思っています。私生活辛くて精神科に入院させてもらう事になっても、今入院するのは違う、親達と話し合うチャンス無駄にしてる等言われてもう限界だし死にたいです。旦那の妹は鬱と強迫性障害もってますが今かなり元気です。その件で旦那が実家に毎月7万仕送りしてるので少しバイト程度でもして欲しいんですがその人も仕事始める気はないのに怒ったり強く言っていませんでした。なのに私は産後2ヶ月で仕事復帰しろと言われてます。産後1番回復の早い出産方法はありますかね💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死ぬくらいなら、中絶して1人で生きていくか、シングルで手当貰って働きながら生きていく選択肢をまず考えてください。
    旦那さんがそんな感じで話し合っても分かってくれない、今後改善する余地もないなら正直厳しいと思います🥲

結婚して子供も生まれるのに、まだ自分の妹の面倒を優先するなんて意味がわかりません。
    妹に送るからお金が無い、だからりるさんに働けと言うなら、お前が自分でその分余分に稼げと思います。
    旦那さんの勝手で出ていくお金を、りるさんがカバーする必要ないです。

1番早い回復の方法も、考えなくていいです。
    旦那さんそんな感じなら育児もどうせしないだろうし、恐らくママがほぼ1人でする事になると思います。
    回復、仕事、なんて言ってられないくらい寝不足の日々です。

中絶もしない、旦那さんともこのままやって行くなら、負けずに折れずに自分の意見を主張し続けるのがいいと思います。
    私が旦那さんを分からせてやりたいくらいムカつきます。

• 1月25日