※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

5歳の子供がインフルエンザにかかり、タミフルを処方されずに熱冷ましと咳止めをもらった。子供の熱が下がり幼稚園に行けると思っていたが、再び熱が出ており、受診することになった。夫は別の病院での受診を主張しているが、母親は元の病院で再度診てもらうべきだと考えている。なぜ母親に任せるのか疑問を持っている。

姉からもらって下の子5歳がインフルに
かかりました。
土曜日に発熱し、比較的元気だったので
週末でしたし病院には行かず様子見。
その後自分も発症ししんどかったため
月曜も比較的元気だったので病院へ連れて行けず
火曜に熱が下がらないので連れて行くと
2人ともインフルでした。
ただタミフルは発熱してから48時間以内に
飲まないと効果がないとのことで
(タミフル処方しない理由はしっかり説明されました)
先生から処方されずに熱冷ましと咳止めをもらいました。

水曜の朝熱が下がり回復だ!
金曜から幼稚園も行けると思ってた矢先の
本日の夜また熱が出始めました。

明日朝イチで受診しようと思うのですが
旦那から違う病院で受診して!
タミフル処方しないのは信憑性がない!と
言われ違う病院を受診する予定ですが
朝だと旦那自身付き添えるにも関わらず
私に連れてって欲しいといいます。
私はどちらかというと初期の症状を見てもらっている
先生に再度診てもらった方がいいと思うのですが、、

そもそも自分が納得いってなくて
違う病院を受診させたいなら
自分が連れて行ったほうが直接先生と
話もできるしいいと思うんですが
なぜそこは母親に任すのか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

タミフル処方しないのは
信憑性がないのは
どこ情報でしょうか?笑

ネットにもどこを探しても
そう書いてますし
小児科の先生も周りの
ママ友にも48時間以内と
聞いてます。
旦那さんの方が信憑性ないです。
わたしなら同じ病院に
受診します。
結局自分で行かない
口だけの男はほっておきましょ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全くもって仰る通りで、先生からも他の病院で受診しても
    処方する先生少ないと思うよって言われたぐらいです。
    それを旦那に説明したところで、他にもインフルの薬あるから。現に熱が下がっていないのがおかしいらしいです。

    医者でもないのに、、
    子供の心配をしてくれるのはありがたいんですが
    自分の価値観で人を振り回すのをやめてほしくて。。
    明日は旦那に連れてってもらうことにしました。なぜタミフル処方しないのか?とかアホな質問したらいいと思います。
    とりあえず子供の熱が下がって元気になってくれれば😭

    • 1月25日