※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
家族・旦那

旦那が通勤距離が厳しいと言い、義実家での単身赴任を提案。義両親は賛成。私も同意し、義母の反応に笑い。体力的に楽なら賛成。皆さんはどう思いますか?

先日、義実家とお出かけに行った時の車内での会話です。

旦那が、不意に
「最近仕事が忙しすぎて、家には寝るだけに帰ってるんだよなー…これなら実家に泊まって、実家→職場に行った方が楽かも」と言い出しました。

確かに、今の家から旦那の職場までは約40分。
旦那の実家→職場までは15分です

で、そのつぶやきに対して義両親が
「いいんじゃない?それでもお母さんたちはいいよ」と乗り気。😃


その会話を聞いてた私も参加して
「別の女のとこに泊まるんじゃないし、良いんじゃない?
体力的にもその方が楽なら…実家に単身赴任でいいじゃん😆土日の仕事休みの時にこっちにきてくれればいいし♪」と、全面的に反省したら、まさかの義両親が

「えっ⁈😱」という反応。

…えっ?🤣
まさか私が賛成するとは思わなかった?笑
だってお義母さん言ってましたもんね!
「この子が結婚したら、ご飯の支度とか楽になるわー!いちいちうるさいから」って😂

まぁ、純粋に旦那の体力的に通勤距離が今現在厳しいのであれば、しばらく義実家にいた方がいいかもというのは本音です。

ただ、まさかの義母の反応に笑ってしまいました笑
義母も義母で冗談で返したつもりが、まさかの嫁が賛成するとは思わなかったんでしょうね🤣

もう一度言います!
純粋に、旦那の体力的に楽になるのであればそれはそれで安心するので、実家に単身赴任は賛成なんです🤣

皆さんならどう返しましたか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお母さんが良いって言うならそうさせてもらったら?って言っちゃうと思います😂

旦那いると食費が高いので、実家行ってくれたら節約できて嬉しい🥳
帰ってくるのも毎週じゃなくて隔週くらいでいいよっていうのが本音🤣

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    普段から仕事が忙しくてワンオペでやってるので、いなきゃいないで、それなりにできるんですよね😂
    自分のペースで、自分と子供達のことだけ考えればいいからそっちの方が楽かも…笑

    • 1月25日
やた

私もいいんじゃないかなーっていうと思います。
うちも寝に帰ってるだけな感じなので、急に連絡なしに帰ってこないこともあるし、
それこそ義実家にいてくれるなら気が楽です。笑

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    そうなんですよ!
    完璧に安否の確認もできるし、安心です!

    • 1月25日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私も大賛成します!!👏笑

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    ですよね😂
    義両親の「えっ⁈」の反応に内心爆笑でした笑

    • 1月25日
らん

私は反対します!

子供もいるし、家事育児やるのママリさんだけ1人の負担がデカすぎるからです‼️

私は育休中なので、もし仕事復帰して同じようなこと言われたら、は?ふざけんな、自分だけ楽しようとして!なら一つでも家にいて家事育児して欲しい‼️って言うと思います😂😂

今でも旦那が出張でいないと不機嫌です!
旦那は仕事だと言ってもホテルでゆっくり寝て、1人の時間もあります。私たちは子育てと家事やって、自分が食べるものも適当で、今ではお風呂なんて髪の毛洗えない日もあります😭😭💦

なので許せません笑笑

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    普段から育児・家事には協力的ではないので諦めてるんです(^д^;)
    いる方がペースが乱れるのでめんどくさかったり…笑

    流石に、仕事復帰したら言いまくりますけど。😅

    • 1月25日