※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上司が急に要求してくることが多く、指示が不明確で困っている。心が捻れているのか心配。

意地悪?と思うのって心が捻れてますか?

職場の上司です。
入社して1ヶ月。

出勤前に、今日は〇〇を使って××してください。
と連絡がきて出勤すると
上司から〇〇買ってきましたか?
〇〇在庫ないですよね?
私からしたら
〇〇の在庫ないなら言えよ。
初めて使う〇〇なので会社のどこにあるかも知りません。


大雪で道路大渋滞してたので
早めに出たけど遅れそうだったので
遅れるとLINEすると
電話掛かってきて
会社着いたら〇〇を〇〇しておいてください。
(やったことない内容で、運転中のため
ハンズフリーで出ましたがメモも取れません
なんせツルツルの道路走ってるのでそれどころではない)

もう一つは、勤務中に〇〇どこにありますか?
と聞くと、探し始めて無いから注文しよう。
と言われて翌日の朝に
やることリストの連絡が来て
〇〇は引き出しにありました。

と言われて仕事場行っても
え?どこ?って感じでした。

逆の立場だったら、見つけたら
机に出しとくとかするのですが…

引き出し開けて探すと奥の方に
あったので必ず手に取ってると思います。

意地悪では無いのでしょうか?
何考えてるか分かりません。


コメント

はじめてのママリ🔰

気が利かないですね。
悪意があるのか、ないのか分かりません!!

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね…
    自分の理解力が無いのは確かなのですが
    自分の中の言葉で仕事も説明されて頭が軽くパニック起こしてます。

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

意地悪というより、私もその上司の方は気が利かない方という印象です😭
そしてそういった気が利かない方、割といる印象です😣💦

質問の内容ですと、
〇〇買ってきましたか?の件
→在庫ありだと会社の準備品であるなら、会社が切らさず準備すべきですね😂
それはさておき、次からは指示を受けたら、〇〇は私の準備するものですか?会社から支給いただけるものですか?を都度聞いたほうがいいタイプです。

大雪の中の電話
→雪道を走っているため危険なのでメモを取れません。取り急ぎ出社しますので申し訳ありませんが出社後再度確認させてください。
と伝え出社後に指示をもらう

〇〇は引き出しにありました
→引き出しの中身のことなので出さない方は割といるかもです。わからなければ、どこにあったか全然聞いていいと思います!
せめて手前に置いてくれたら気の利く上司ですね😂

こちらが都度学んで対応力を上げていかないといけない相手だと思います😭💦

  • ママリ

    ママリ


    関西から他県に引っ越して
    夫婦共々後から後から言われることに嫌気がさしてます…

    名古屋は自己中多いと
    周りから聞いて辛いです💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、地域性の違いもあるんですね💦
    それなら尚更、意地悪ではなくただそういう人なだけかもしれないですね😣
    馴染めるまでは心労多いと思いますが、早く慣れれるといいですね😣💦

    • 1月26日