※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ササ
ココロ・悩み

出産まで2週間。二人目妊娠で不安。イライラ。二人以上育てる経験者のアドバイスを求めています。

出産予定日まであと2週間になりました。
妊娠初期は私が子供を二人も育てられるかなど不安もありましたが、気持ちを持ち直しなんとかなると腹をくくり二人目妊娠生活を楽しんできました。

ですが、ここにきてまた不安になってしまいます。旦那にも子供にも義両親のちょっとした言葉や態度にもイライラしてしまうことがあります…。

お子さんが二人以上もおられる方どうやってのりこえられましたか?
二人も育てられるか不安ですT^T

コメント

私も同じでした(>_<)
恥ずかしながら、2人目予定外の妊娠でした(子作りはもう3ヶ月くらい先の予定でした)。
産むしかありません!
産んだらかわいくてかわいくて、不安吹っ飛びましたよ(*^o^*)
ただ、やっぱり1人目が赤ちゃん来たことで一週間くらい様子おかしかったです(>_<)
1人目の子をあまり怒らないであげてください(^^)
そして実家、旦那さんにいっぱい頼りましょう(*^o^*)
私も2人目産んだばかりですが、きっとなんとかなります!
頑張りましょう(*^o^*)!

KHR♡mama

私も今同じ状況です〜〜
出産予定日まで残り3週間。
3人目になりますがそれでも最近になって
産後の寝不足で上の子に当たってしまうんじゃないか、3人も育てられるんだろうか、可愛がれるんだろうか、入院中の上の子は大丈夫だろうか、旦那はしっかりやってくれるだろうか、色々不安が出てきました。
と言っても上の子のときも同じようなことで悩んだり落ち込んだり自信が無くなったりしてたんですけどね!なんだかんだこれまで二人育ててこれたのが現状です。それもやっぱり周りの協力があったからですけど。でも兄弟っていいですよー。必ず生んでよかったと思えます。二人育てることのアドバイスとして一つ、下の子が生まれたら上の子をめいいっぱい可愛がってあげてください!お母さんの入院中きっと寂しい思いをします。下の子が帰って来たら尚更…赤ちゃんの方に手がかかりますが授乳以外の時間は旦那さんに任せて上の子とのスキンシップを大事にしてあげて欲しいです。そうすると下の子にも優しい子になります♡子供が子供を育ててると言われる私が3人目を育てようとしてるんです!大丈夫です!!
お互い頑張りましょうねー(^ω^)

ササ

上の子も下の子も同じくらい可愛がれるのかとかも不安ですT^T
とにかく全部不安です。
全部やらなきゃいけないってわかってるんですけどね…
私も産んだら不安が全部吹っ飛んでくれたらいいです。

ササ

そうなんですよね。一人目も何も分からない中で今まで育ててこれたからきっと二人目もなんとかがんばれると思うんですが…
不安ですT^T