※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

息子が活発でうるさいため疲れている母親。弟夫婦の赤ちゃんがおとなしいと比較され、イライラしている。理解してくれる人いますか。行きたくないお祝いがある。

勝手にイラついてます。誰に怒っているのかもよくわかりません。

私の息子は活発です。うるさくて騒がしくて、でもそんな息子といる毎日が楽しいですが、やっぱり疲れちゃうことも多いです。
発達相談に行ってみたり、刺激が足りてないからドタバタうるさいのか?とあちこち調べて楽しそうなところを見つけては連れていったりと、自分で言うのもなんですがとても頑張っているつもりです。

最近弟夫婦に赤ちゃんが産まれました。とってもおとなしいらしく、手伝いもいらない。と母が言われたと言ってました。
息子は新生児の時からうるさくて実家で母と2人がかりでもふたりともクタクタになるくらい大変でした。
なんだか、こんなに毎日息子に尽くして向き合い、てんやわんやの状態の毎日を送っているのに、、、産まれて10日でもうすでに落ち着いている。天使のようだ。と弟が言っておりなんだかめちゃくちゃイライラします。(弟は悪気はないです)
気持ちわかってくれる方いますか。。
おめでたいことなのに、お祝いに行くつもりでしたが、おとなしい、やりやすい、の話がでてくるであろう話を今は聞きたくないので行きたくなくなってきています。心が狭いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!めちゃくちゃわかりますよ!
我が家の姉妹はものすごくヤンチャで2人揃うともうすごくて!うちの下の子と同い年の義姉夫婦の子どもはおとなしくて手がかからなくて、会うといつもうちの姉妹がみんなの笑い者になってて腹立ちます😇
おおー相変わらずおてんばだねー😅って。笑

ママリ素人🔰

私のことかと思いました!
すごいお気持ちわかります😭
こればかりはほんと個体差なので仕方ないと思いつつ、育てやすい子や大人しい子みると正直羨ましいし落ち込んだりします💦

妊娠中の2人目も男の子だとわかり、性別にこだわりなかったはずが、この超活発さが2人になったらやっていけるのか不安すぎて涙すら出ました😭

いつかそんな大変だった日々すら戻りたい素敵な過去になればいいなって自分に言い聞かせながら過ごしてます💦