※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父から結婚祝いのお金を受け取り、後日半額返すように言われた。困惑している。配偶者にも報告済みだが、返すことが恥ずかしい。

去年、10年ぶりに父親と会ってそこから
ちょくちょく会ってるのですが

この間結婚祝いにとお金をくれました。

私にしてはとても多すぎる額で何度も何度も断りましたが
「これくらいさせて。今まで何もしてやれなかったから。」
と強引に私のカバンの中に入れてくれました。

戸惑いながらも受け取ってしまったのですが
1週間後、その受け取ったお金の半分を返して欲しいとLINEがありました。

普通の人間はこんなこと言わないですよね?

やっぱり受け取らなかったら良かったと後悔してるし
母もクソ親ですが父もか…となんか凄く傷付いてます。

結婚祝いで貰った、と夫には報告してますが
半額返すことは恥ずかしくて言えません。

コメント

初めてのママリ🔰

普通は 半分ぐらいのお返しをするので
半分お金返すけど お返しなしでいいよね?と聞きます。笑

ぽろん

お父様になにかあったんですかね??
お母様がクソ親との事でお母様になにか言われたとか……
半分返してもう必要最低限付き合わないようにしてはどうでしょうか🤔
旦那様が理解のある方でしたらこんなふうに言われた、何だかごめんねって伝えて良いと思いますよ😊
黙っとくのもはじめてのママリさんが負担するのも辛いですし😀