※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
その他の疑問

生後1週間と4日のバブちゃんです👶🏻病院で3時間おきの授乳大変だと思うけ…

生後1週間と4日のバブちゃんです👶🏻
病院で3時間おきの授乳大変だと思うけど頑張ってねって言われたんですけど、この子、さっきミルクあげてまだ2時間しか経ってないのにー?!って時が結構あります。。。
結構泣きわめいて脱水とか怖いから3時間を無視して全然2時間とかであげちゃうことあるんですけど、大丈夫ですかね??
それと、その場合って、そのミルクあげてから3時間数えた方がいいんですかね?((語彙力🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️。

間隔が狭い時?はいつもより量を減らしたり工夫はしてるんですけど、吐き戻しがやっぱりあったり、ぇええーって唸ったり、、、

ミルクの調整難しいです😭😭

コメント

ママリ

うちの子もそうでした😱
3時間空くことなんてなかなかなく、2時間くらいでもうギャンギャンでした😂
間隔が狭い時は量半分か3分の2くらいにしてました!

たろたろ

完ミですか?
私も完ミでしたが2時間半は粘ってました😂
でも基本は何かとご機嫌取ったり色々なことをして3時間近くは空けるようにしてました😭

  • ♾

    ミルク多めの混合です、、、
    母乳だと消化がいいって聞いたからほんとに間隔が開かない時とかはミルクじゃなくて母乳あげてます🤧

    • 1月25日
  • たろたろ

    たろたろ

    私は生後4週間くらいから完ミになったんですけど、同じくすぐ泣く時は母乳!母乳!で、母乳にめちゃくちゃ頼ってました😂💦
    ミルクの場合は時間があるから難しいですよね🥲

    • 1月25日
  • ♾

    母乳が出ない時とかどうしてましたか??

    • 1月25日
  • たろたろ

    たろたろ

    あまりなかったんですけど完ミなりかけの時は母乳減ってたんで、ミルクだけで2時間半から3時間は空けるようにしてました🥲
    おしゃぶりしたり、テレビで音楽流したり外の景色見たりバウンサー置いたりメリーの下で遊んだり色々して時間すぎるまで耐えてました😂💦

    • 1月25日