※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車を買い替えるか悩んでいます。子どもや犬を考慮し、今中古車を売ると得か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

車の買い替えについて相談させてください。
現在マツダのCX30に乗っています。
今年夏に第一子が生まれるので、それまでにベビーカーなども乗せやすいようにもう少し大きい車に買い換えるか悩んでいます。
子ども1人なら今の車でも十分だと思うのですが、我が家には犬(小型犬)がいること、今後2人目も考えていることからいずれは買い替えが必要になってくると考えています。
ちなみに犬も大事な家族の1人と考えているので、これからお出かけしたり旅行に行くときはほとんど犬も連れて車で移動になると予想されます。
子ども1人のうちは運転席に夫、助手席に犬、後部座席に私と赤ちゃん、と想定していますが、現在の車は後部座席が広くないのであまり快適には過ごせません。実家への帰省にも5時間ほどかかるので、しんどい気がします💦
買い替えは第二子が出来てからと思っていたのですが、今は中古車が高く売れるとかで実際にメーカーに査定してもらってもかなり良い値段を提示してもらえました。
それが無ければ迷いなく第二子ができてから買い換えるのですが、今中古車を売ると得ということで心が揺れています。
みなさんならどうしますか??
ご意見などいただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

ほこり

同じ様な状況で、車には詳しくないですがコメントしてしまいました💦✨
我が家はMAZDACX3に乗っていて、夏に第1子が産まれる予定なのと、車検・走行距離をふまえて買い替えを検討しています🚗
私はほとんど助手席に座っていましたが、いざ後部座席を確認すると…狭いですよね(´×ω×`)わんちゃん🐶もいるのと、帰省が車なのであれば快適な車内の方ががいいかと思います!
(我が家も主人実家が車で約4時間です🗾)
リセールの良い車も視野に入れながら、買い替えるのもいいかもしれませんね♪
我が家も次はSUVで、その次はワゴン系にしようかと考えています🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況ですね😂
    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱ長時間乗るとなるとただでさえ赤ちゃんいて気を使うのに、ちょっとでも快適な方がいいですよね😭
    夫にほこりさんのコメントをり見せると、「俺も同じ意見で、買い換えるならSUV、10年後くらいにワゴンにするのが良いと思う」って言ってました‼️
    前向きに乗り換え検討してみます☺️

• 1月26日
まっ!

今、エクストレイル(T31)とロッキーに乗ってます!
実際1人ならエクストレイルとロッキーで問題ない感じではありますが、2人になるとエクストレイルでも狭いよなぁって話してます(笑)

新生児から使えるベビーカーって意外と大きいから、CX30だと荷物入れるところで多分ベビーカーいっぱいになると思います😭

わんちゃんもクレートに入れて移動って感じですよね??💡
座席を前にして自分の場所を確保したり、荷物入れるところをどこにするか考えたり……買い物とか帰省した時はテトリス状態になります(笑)(実際エクストレイルでも犬連れでなりました😂)

つくづくスライドがいいなぁと思うばかりなので、納得いくなら買い替えも全然後悔しないと思います!✨
1人でも広いに越したことはありません😂
慣れるまで荷物めちゃくちゃ多くなります🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エクストレイル乗られてるんですね‼️
    次乗り換えるならエクストレイルがいいと夫が言っていて、今度見積もりしてもらいに行きます🚗
    (最新のやつはちょっとサイズ大きいとか聞いたので、、)
    やっぱCX30だとちょっと厳しいですよね🥲
    たしかにテトリス状態になりそうです😂
    今でさえたくさん買い物した時や帰省で荷物増えた時はちょっとストレスなので💦
    まだワゴンがSUVかは迷っていますが、前向きに検討してみます‼️
    実際に子育てされてる方からのご意見嬉しかったです✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月26日