※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お仕事

保育園申請中の方が内定後の就労状況について心配しています。内定書添付で就労扱いになるかどうか知りたいです。

保育園申請に詳しい方教えてください!
4月に2人の娘を入園を目指しながら
就活してるのですが、
内定を貰って書類を添付したら
就労扱いになりますか?

コメント

ママリ

私の自治体では内定証明書を出せば就労扱いになります。
自治体で違うかもしれないですが…

• みこ

みこ

だと嬉しいです🥲
    入れることを信じて就活頑張ります!!!

• 1月25日
おいずみ

4月入園なら、おそらく1次受付終わっている頃かな?と思うのですが、
例えば1次申込を求職中で申請しとしても、2次申込の期間内に就労証明書を提出したら、2次選考では「求職」扱いから「就労」扱いになって点数が上がるので、保育園受かりやすくはなります!

• みこ

みこ

内定早めにもらって早急に終了証明書貰わなきゃですね!!!

• 1月25日
  • おいずみ

おいずみ

ファイトです!!!

• 1月25日
  • みこ

みこ

就労証明書でした🙏
    ありがとうございます😭
    頑張ります!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

なります!
私も保育園が決まったら働けます!って言って面接しました!
決まったら働くという約束で契約書もらって、内定として就労証明書いてもらえましたよ!!

• みこ

みこ

そうなんですね🥹💓
    2/9が申請締切で内定決まり次第早急に就労証明書もらうしかないですね!

12月末に転勤してきて知らない土地で年少と2歳娘連れて毎日過酷です🤣
    就活頑張ります!
    ありがとうございます!

• 1月25日
ユウ

うちの地域だと内定は就労枠ですが点数は就労の中で1番低いです。求職より上、申請時点で既に短時間でも働いている人よりは下です。
たとえフルタイム内定でもです💧

• みこ

みこ

そうなのか🥲
    厳しい世の中ですね😥
    2人入れなかったら、幼稚園に切り替えて超短時間パートかなぁ🥺
    入れなかったらもう認可外保育所?とかに入れつつ働いてみるとかするしかないですかね💦

• 1月26日
  • ユウ

ユウ

認可外に預けてることでプラスになったり、一時保育ででも既に就労状態になってたら有利な地域もありますから、決まるまでの間の負担はあるものの手段の一つかもしれません😊
    託児付きで働いて、認可が決まり次第転園とかもですね👌

• 1月26日
  • みこ

みこ

なるほど!!!
    今回行けなかったらそうします🥹

半年以上認可外保育所等に預けている!的なのあったような🤔
    ポイント貰うのも大変ですね🥲

• 1月27日