※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お金・保険

母が去年の接触事故で被害者になり、慰謝料の手続きが進まず困っています。弁護士の指示で必要書類が市役所で取れず、仕事が忙しく取りに行けない状況です。慰謝料の手続きが時間を要していることに不満を感じています。

こんにちは!
あたしの母が去年の5月に接触事故にあって10対0でこっち被害者です
そっから仕事は完治するまで休んでました
12月くらいまで病院通ってたのですがまだ慰謝料の方が入りません
通ってた病院で弁護士を紹介されてその弁護士さんにお願いしてます

今年の2月か3月には慰謝料入るようにします!って言ってたのにさっき電話きて今更
必要な書類があってそれを送って欲しいと言われれ3月中にはうーんって感じみたいです

必要書類は非課税証明と住民票みたいで市役所にいかないともらえません
母は今は仕事していて平日仕事なのでなかなかとりにいけません

慰謝料もらえるのってこんなに時間かかるもんなんですか?
あたしからしたら弁護士が引き延ばそうとしてるようにみえます

コメント

あかり

私も去年7月事故→11月末まで通院→12月末慰謝料入金、示談でした。弁護士には頼んでません。病院で弁護士を紹介されたのですか??
住民票等は示談に必要なかったような…最終的な示談金の計算に必要な診断書等は保険会社が取り寄せてくれますし…なんだか怪しいですね😅

ありあちゃ

私も前事故にあって、知り合いに弁護士紹介して貰いましたが、使えなくて、別の弁護士に変えました!
そしたらやる事も早ければ、慰謝料も50万くらいアップしたので、弁護士変えてよかったと思ってます!
弁護士特約であればお金もかからないですし!
信頼出来ないのであれば、変えてみるのはいかがですか?

非課税証明書と住民票なら市役所の出張所でも取れませんか?自治体にもよると思いますが、出張所なら土日や平日の夜までやってるところもありますよ💡

私も上の方が言ってるようになぜ弁護士が入ってるんだと思いました。病院で弁護士紹介ってのも初めて聞きました。