※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

21日目の入院中、公立病院の食事がカリフラワー率が高くて好きになれません。同じ経験の方いますか?

切迫早産で入院して21日目…
公立病院だからか、病院食がいまいちです。
カリフラワー率が高い気がしてなりません。
家でカリフラワー買ったことないし、食べる機会もほとんどなかったので、1週間のうちに何度も出てくると、またお前さんかい‼︎って心の中でつっこんでます。
栄養があるんでしょうけど、味もいまいちで好きになれません。たまにポテサラと勘違いさせられる時もあって、喜びをかえしてくれ😭と思う時があります。
同じ気持ちの方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

私が代わりに食べてあげます!笑
カリフラワー好きです!!

• ママリン

ママリン

えー‼︎好きなんですか!?ぜひ食べて欲しいですよ😊
    ブロッコリーなら喜んで食べるんですけどね。
    今日もカリフラワーと人参のサラダが出て、そっとフタを閉じました😂

• 1月25日
メル

カリフラワーのが高いと思うんですけど💦
病院に栄養士さんいるはずなのに何回も出てくるって😥

ただ、私はブロッコリー苦手でカリフラワーのが好きなので代わってあげたいです😫

• ママリン

ママリン

高いんですね😲知りませんでした。
    メインの横に添えてあったり、サラダ、酢の物、蒸し野菜の1つとして…色んなバリエーションで登場します‼︎こんなにレパートリーあるんだとビックリするほどです💦
    お返事くださった方は、お二人とも好きってことは、人気あるお野菜なんですね😊

• 1月25日
とり

わかります!
私も入院中カリフラワーとインゲンばかり出てきてうんざりしました😅
毎回同じ野菜使わないと行けないルールでもあるんですかね?笑
退院後しばらくはインゲン見るのも嫌になりました🤣

• ママリン

ママリン

インゲン‼︎たしかにインゲン率も高いです😁嫌いじゃないのでいいのですが、今日の夕食の付け合わせにもついてました‼︎笑
    同じこと思ってた人に出会えて嬉しいです✨

• 1月25日
👶🏻

めっちゃわかります!
3ヶ月入院して、毎日のようにカリフラワー見てました(笑)昼も夜もカリフラワーやったときもあります!!!もう見たくないです!!(笑)

• ママリン

ママリン

同じ気持ちの人に出会えて嬉しいです。献立表がないので、いつもドキドキしながら食事を待ってます😅
    3ヶ月も‼︎長かったですね…💦私もあと一ヶ月以上は入院なので、あと何回カリフラワーちゃんを見るのかな…笑

• 1月26日
  • 👶🏻

👶🏻

副食が半透明の蓋だったのでポテトサラダに見えたこともあります!期待裏切られてショックですよね😭😭食事しか楽しみないのに、もっと患者の気持ち考えてよ!って思ってました(笑)

• 1月26日
  • ママリン

ママリン

一瞬期待しちゃうんですよね😭唯一の楽しみがカリフラワーによって壊されます💦
    味の濃いものが恋しくて…早く退院して美味しいもの食べたいです😭

• 1月26日
  • ママリン

ママリン

今日のお昼もカリフラワーのサラダでしたぁ😭

• 1月26日
  • 👶🏻

👶🏻

うぇぇぇえ😭😭😭噂をすれば…😭
    退院が待ち遠しいですね😭わたし退院日のランチはマックでした🍔めっちゃ幸せでした😭❤️

• 1月26日
  • ママリン

ママリン

ほんと、噂をすれば…です😭私も退院の日は、マックかすき家かラーメンとか色々考えてます、笑
    愚痴聞いてくれてありがとうございます😁

• 1月26日
  • 👶🏻

👶🏻

退院したら我慢した分、好きなもの好きなだけ食べてくださいね😭❤️
    切迫入院中のストレスやばすぎて色々と愚痴りたくなる気持ちめちゃくちゃわかります🫠!どうぞ愚痴りたいだけ愚痴ってください😉💕

• 1月26日
  • ママリン

ママリン

気持ちをわかっていただき、ありがとうございます😊
    優しい方とのご縁、感謝します‼︎子育て頑張ってください✨

• 1月26日