※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるねこ
ココロ・悩み

写真映りが悪くて悩んでいます。同じ悩みの方、対策はありますか?

子供が産まれてからスタジオで写真を撮ることが増えました☆
問題は家族写真なのですが私はすごく写真映りが悪いんです・・・。

たいした顔じゃないし、ぽっちゃり体型なのはわかってる。

でもなぜか写真はブサイクかつすごく太って見えるんで苦手です(°_°)

周りからも言われます。

これからの写真撮影が憂鬱なのですが、同じく写真映りの悪い方、対策などありますか?

コメント

なつママ

分かります😂
私も、写真映りがあまり良くないです。

周りにも写真で見るより
実際の方が痩せてるね〜なんて言われます。

体型の写りに関しては、普段の姿勢が
良くないからだと何回か撮ってるうちに
分かり、写真を撮る際は

姿勢に気をつけて撮るようにしてます。

劇的に変化する事はありませんが
前よりは、太って見える事は減りましたよ(^_^)

  • くるねこ

    くるねこ

    姿勢が大事なんですね‼︎
    スタジオの人の指示で顔の角度とか体の向きを合わせるのに必死で姿勢まで気にしてませんでした(><)

    次回チャレンジしてみます(o^^o)

    • 3月13日
まる

わかります。私も写真写り悪いとよく言われます。
元もたいして良くないですが…。

先日初めての家族写真をスタジオで撮りました。
私は撮影の二週間くらい前から小顔マッサージをいつもより入念にして、当日は写真映えするように化粧濃いめにして、白いハンカチを膝に乗せたりしました。

  • くるねこ

    くるねこ

    努力してて尊敬します‼︎

    どれも次回の時にやってみます(✿´ ꒳ ` )
    小顔マッサージは今日から頑張ってみます♫

    • 3月13日
deleted user

私もお世辞にもいいとは言えません😥

私はほんの少しだけでもいいから良く映るように、普段表情筋を鍛えたり、スタジオ行くときは、ヘアメイクアーティストしてる友人にお願いして、その日の顔色や体型?にあったメイクと髪型にセットしてもらって、気合いを入れて写しに行ってますよ

  • くるねこ

    くるねこ

    やっぱり撮影は気合い入れますよね‼︎
    今回3回目だったのでいつも以上に気合い入れたのに1番酷い写真になってしまってガッカリでした(><)

    お友達にそうゆう方がいるの羨ましいです☆

    • 3月13日