※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンドウ豆
妊娠・出産

妊娠、出産を経験した方への質問です。出産の痛みで男に生まれたいと思ったことはありますか?女性は陣痛に耐えられると言われ、出産の感動を味わえる幸せを感じました。

質問です☀

皆さんは妊娠、出産を経験した方、
女でよかったと思いましたか?
それともこんなに痛いなら男に産まれたかったーって思いましたかー😃

ふと疑問に思ったので質問してみましたー😃
男が陣痛すると死ぬと聞いたことがあり男じゃたえられないことを女は経験して、出産っていう感動を誰よりも味わえる。
それってなんだか幸せなことだなーって思いました。私は女でよかったー😃

コメント

出産&妊娠は女性にしか味わえない特権ですからね〜
2人子供達にも帝王切開&普通分娩どちらも経験させてもらって、私は女性で良かったと思いますよ〜

それに男性よりも子供の可愛い成長を1番近くで見れるのも、女性ですからね〜

• エンドウ豆

エンドウ豆

確かに❗日々の成長をみれるのも幸せですよねー😃
    私も長男は自然分娩で次男は帝王切開でどっちも経験しました✨
    いろんな意味で貴重な体験ができました❗
    子供が生き甲斐です❗

• 3月13日
あおママ

私は女で良かったと思ってます(*^^*)
悪阻や陣痛、出産は本当につらかったですが、その分パパにはわからないいとおしさもあるし、あのおっぱいをあげれるという特権はママだけですからね‼‼‼‼
小さいながらもおっぱいを一生懸命飲んでいる姿をあお位置から見れるのはママだけ!(笑)

• エンドウ豆

エンドウ豆

ママの特権❗大きいですねー😃
    一生懸命おっぱいを飲んでる姿見てると癒されます✨
    産んですぐ抱っこできるのもママだし😃幸せですよね✨

• 3月13日

私は出産、妊娠、授乳の経験が、女性に生まれて良かったと思えた唯一のことかもしれないです。
勝手なイメージですが、主人をみていると、仕事は大変だろうけど、友人関係はサバサバしてて、小学生のころからの友人と今でも変わらずバカなことして笑いあえてるし、体のケアなんかも楽そう。
男性に聞いたら言い分はあるだろうけど、羨ましいと思うことは多いです。

でも、妊娠、出産なんかは、本当に身をもって経験しないとわからないこともあるし、本当に尊いことだと思います。

• エンドウ豆

エンドウ豆

「尊い」ホントそうですよね!
    出産を経験して子供が産まれて、自分の母に感謝することも多くなりました❗

• 3月13日

退会ユーザー

本当に親の苦労がよくわかる日々です。
    自分の誕生日がくるたびに、母に「健康に生んでくれてありがとうって」思うけど、まだ1度も伝えられずにいます。
    いつか伝えたいとは思いますが…。

出産は、わたしにとっては人生で一番頑張った日なので。本当に命懸けで何かをしたって出産だけ。
    誕生日の考え方が変わりました。私のお祝いなんかしなくてもいいよって毎年心の中では思っています。

いろいろ考えても、女性に生まれて良かったです(^-^)

• 3月13日