※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後1ヶ月で血圧が高め。ストレスや睡眠不足もあり、上がり気味。一度産婦人科に相談してみるべきですか?

産後もうすぐ一ヶ月たちます。
高血圧が気になってます😭昨日一ヶ月検診で上が154で何回か計り直して128まで下がりました、今日も家で測ると145/85とかです。5人目と言うこともありストレスもあり夜も授乳でなかなか寝れず気づけば朝学校の子を起こす時間⏰とゆっくりはなかなかできていないです!!
同じように血圧産後高かったけど勝手に下がった方おられますか??もう一度産婦人科に連絡するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後3ヶ月かけて下がりました😊
産後は160〜170台あり、1ヶ月は降圧剤を内服し、その後は徐々に下がりました!
産科からは近所の内科で診てもらうように言われ、内科では「薬を飲んでも良いけど母乳あげるのに気になるなら飲まなくても良い」と言われました😅

• はる

はる

ありがとうございます😊
    やはり降圧剤を飲んだ方がいいんですかね😓

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

いまお薬は飲まれてないんですかね?
毎日朝晩測って同じような数値なら病院に相談された方がいいかと思います💦

私は産後3ヶ月まで産科で見てもらって、その後内科に紹介になりました。
まだ通院して降圧剤飲んでます😌

• はる

はる

血圧がどのくらいありましたか?

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

150~160/120くらいでた時がありました🥲
    下が高めです💦

• 1月26日