※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月に入りました。ベビーが音を認識くる頃ということですが、皆さんはどんなことを話かけてましたか?

妊娠6ヶ月に入りました。
ベビーが音を認識くる頃ということですが、皆さんはどんなことを話かけてましたか?

コメント

ママリ

コミュ障すぎてお腹に話しかけることすら苦手だったので(笑) 、好きな歌うたったり、胎教に良さそうな音楽をYouTubeとかで探して流してました😂笑
気が向いたら絵本とか読んでました📖

ママリ🔰

誰かと話してる声を聞くのが嬉しいとかも聞いたことあるので、お喋りなこともありずっと誰かと喋ってたりしました!笑
仕事から帰ってきた旦那にひたすら話し続け、お友達と会って笑いあって、、
お腹に話しかけるのは苦手でしたが、今日は暖かいね~とか、いつ出てくるかな~とかちょっとしたことを話してました😂
だからか分かりませんが、私と旦那が喋っているとなぜかご機嫌です🫶🏻

はじめてのママリ🔰

何を話せば良いか分からず、
7ヶ月に入った今でも話しかけていません😂

その代わり、引いていることを意識しながら、夫と楽しく話したり、鼻歌を歌ったりする事はありました!

やい

お風呂あがりに妊娠線クリームをお腹に塗りながら、話しかけてます!
毎日同じ事言っちゃってますが😅、お母さんのお腹に来てくれてありがとう、本当に嬉しいよ♡お父さんとお母さんは、会えるの楽しみにしてるよ🥰元気に健康的に育ってね、産まれたらたくさん抱っこするし、たくさんギューって抱き締めるよ☺️とかって話し掛けてます🍀
あとは旦那とのちょっとした小競り合い?の時に、○○ちゃんもそう思うよね~?お母さんと同じだよね~?とかって洗脳してます🤣笑笑

はじめてのママリ🔰

お腹の子にさえ人見知りしてしまってあまり話しかけれてないです😂
代わりに夫がたくさん話しかけてくれています👨🏻
外のこととか(今日は雪が降ってて寒かったよみたいな)今日のご飯のこととか話しているようです笑
私もたまに今日は仕事疲れたよ〜とか話しかけてます🤰💕