※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の対処法について相談です。離乳食は順調だが、哺乳瓶を噛むようになり、飲みが中断。ミルクが心配。対処法はありますか?

哺乳瓶拒否??

離乳食2回食して順調です!
ただこの1週間で哺乳瓶の乳首を噛むようになりました💦
4割くらい飲んだらカミカミして飲むのやめちゃいます。

対処法ありますか?
ご飯食べてても、まだミルクが主役だと思うので飲まないのが心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

吸口から出てくる量が少くてもどかしいのかも?
吸口のサイズアップも手かもしれません!

• ママリ

ママリ

それが、MからLにサイズアップしたばかりなんです😂
    全然飲まなくてどうしたものか…

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うミルクに変えてみるとか🤔
    マグの練習がてら月齢に合ったマグにミルク入れてた人もいました!

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

まさしく、ストロー練習中なのでそっちに入れてみたりしたんですが、ちょっと飲んだら飽きて…

ミルクは家でははいはいメインなんですが、最近外出が多くほほえみ液体飲ませてたのでそらが原因かと思い、家でもほほえみだしてみるんですが変わらなくて…

いろいろありがとうございます、、わたしも思いつくことはやってみてるんですが…

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

ちなみになんですけど、うちの子二人とも完母で離乳食が始まってから離乳食が大好き過ぎて母乳をどんどん飲まなくなって8ヶ月で卒乳しちゃいました😅
    私も当時は栄養面が心配で小児科の先生に聞いたりしましたが、「食の喜びに目覚めたか〜体重増えてるし大丈夫だよ!そういう子もいるよ」と言われてそのまますくすく大きくなりました🙆‍♀

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

完母なのにミルクのアドバイスありがとうございます😭✨

そんなに早く卒ミしてもいいんですね🥺
    うちは離乳食大好きなので、それでミルク嫌になったのかな?一旦お休みしてミルクに専念しようかな?と思ってたんで、すごい参考になるお話です!ありがとうございます!

ちなみにこういう時、病院に相談しに行ってもいいんですか?誰に聞いたらいいかわからなくて、ママリに相談させてもらいました😔

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甥っ子姪っ子の子育ても経験していてその子達はミルクだったのでついコメントしちゃいました💦

心配ならフォローアップミルクをあげてと言われて、でも普通にミルクとしては飲んでくれなかったので、離乳食に混ぜてました!
    ミルクかぼちゃとかパン粥とかミルク粥にしたり!

上の子は早産だったので定期健診があって相談しました!
    下の子は市の健診とかで相談して同じようなことを保健師さんに言われました!

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

離乳食に混ぜるのもありですね🤔✨
    まだレパートリーが少ないので、増えるの楽しみです😊

相談場所もありがとうございます😭
    検診は3月までないので、なんとかします💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食に混ぜるのおすすめです👍

心配だったら健診待たずに発育相談で小児科受診でいいと思います✨

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

発育相談なんてできるんですね😳しらなかったです!!!
    雪が落ち着いたら行ってきます!!

ありがとうございました😊❤️

• 1月25日