※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
子育て・グッズ

お子さんに与えているミルクについて、便秘気味で緑色のうんちが気になる。三ヶ月の赤ちゃんのうんちのペースは平均的にどれくらいですか?

ミルクの方に質問です!

お子さんに何のミルクをあげてますか?

私はほほえみをあげているのですが
うんちが毎度緑色でペースも3日に1度位です。
3日に1度と言うのも
2日間出なかったらこゆり浣腸をして出してます!

母乳の時は気持ちのいい程出ていたのですが
1ヶ月前程からミルクに変えたら
便秘気味です。

三ヶ月なのですが
うんちはどの位のペースが
平均的なのでしょうか?

コメント

煌ちゃんmam

ウチは退院後ずっと完ミですが
3ヵ月頃まで母乳に近い
E赤ちゃんで飲みムラが出て
それ以降ははぐくみを
飲ませていました*°

うんちの頻度は1日に
1~2回で、出ない日は
次の日にまとめて出す感じで
便秘知らずでしたよ(*Ü*)

和光堂のはいはいは
うんちがでやすくなる
成分が入ってると
聞いたことありますよ♪

うんちの色は
母乳は消化が良いので
黄緑ですが
粉ミルクは緑が通常だと思います♪

  • るなるな

    るなるな

    そうなんですね!有難う御座います!!
    是非参考にさせて頂きます!!

    • 3月13日
ひー

すこやかM1!
一人目も!産院で使ってたし間違いないかと!
値段が手頃なので退院後は、はいはいでしたが、すこやかM1の方がお通じいいです。

  • るなるな

    るなるな

    そうなんですね!
    試しに購入してみます♪
    有難う御座います!!

    • 3月13日
悠

完ミではぐくみあげてます!

2ヶ月ですがうんちは
1日1回です!
出ない日があってもまだ今の所
1日あくくらいです

  • るなるな

    るなるな

    全然試しに購入してみます!
    有難う御座います♪

    • 3月13日
ゆうママ

病院がすこやかだったので今もすこやか使ってます。
うんちは基本は1日1回ですが、出なくても3日以内には自然に出ます。

るなるな

自然に出るってやっぱいいですね😵❗
有難う御座います!
試してみます♪

すみれ

うちでは産まれてすぐから便秘に悩まされました…
初めほほえみを飲ませ便秘が治らず、すべてのミルクを試しました。
うちは一番うんちの出がよかったはいはいで落ち着きました!
それでも1日出ない時もあります💦
そのときは綿棒浣腸してます!

  • るなるな

    るなるな

    私自身便秘体質なので
    遺伝してしまったのかなと。。。
    是非参考にさせて頂きます♪
    有難う御座います!

    • 3月13日
カピバラ3兄弟

1ヶ月から完ミです(*'▽'*)
はいはいのんでます。
うんちは1〜2日くらいで、大抵みどりです。続けて出るときは黄色です。
うんちが古いとみどりになるので、とくにきにしてません。
1日でないと、一度にたくさん出ます!
機嫌が悪くなければ、数日出なくても大丈夫かと思います。
後は足をもって屈伸やくるくるくねくねしたりして運動してあげるのも便秘解消かと思います^_^

  • るなるな

    るなるな

    コメント有難う御座います!
    足をくねくね運動してはいるのですが極度の便秘なんですかね(*_*)
    ミルクも変えてみます!
    有難う御座います!!

    • 3月13日