※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

新年会や交流行事に出るべきか相談。お年寄り中心の地域で気まずさ感じる。出る必要は?

住んでいる地域によって常会に入ってたりすると思うのですがうちのとこは新年会とか交流を深めるような行事がたまにあります。公民館のお掃除などは必ず出てますが仲良くなろうみたいなものは出なくてもいいでしょうか?それとも出るべきですか?引っ越してきてまだ数年なのですがお年寄りの方が多く昔から付き合ってきたみたいな人しか居ないので気まずくて行くのが憂鬱です😓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も町会に入っていて周りはお年寄りの方ばかりです。掃除などは必ず行くようにしていますが、自由参加のものは行かないです!
同年代の方がいればまだあれですが、お年寄りの方ばかりなのでそこまで気にしなくて良いかなっていうのと、あまり深く関わると嫌なことに巻き込まれそうで、、😓

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね😅
    適度な距離感が1番楽かなって思います。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月25日