※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

病棟でのパート看護師業務が忙しく、人間関係や勤務時間に疲れを感じています。時給も低めで、心穏やかに働ける場所を探しています。

パート看護師で病棟で勤務しています。
慢性期なので急性期ほどではないですが、バタバタしている&人間関係等で毎日心身ともに疲れます。
勤務時間は日勤正社員と同じ。
看護師配置は少ないので例えば数時間の時短でも10名位受け持ち患者をつけられることもあります‥。限られた時間の中で汗汗しながら、バイタルを周り、その日のケアを終わらせ‥時短でも容赦ない感じです🤣

帰宅したら息つく暇なく怒涛のワンオペ。

今まで頑張ってきましたが、疲れました。
時給も周りの病院に比べれば少なめ。

看護師、もう少し心穏やかに仕事できるところはありますかね😂

コメント

auちゃん

病棟にこだわりありますか??
病院以外のパートの方が心身ともに楽だと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病棟にこだわりはなく、最低限の看護技術の保持のためだけです🥹

病棟以外の経験がなく、オススメはありますか?

• 1月25日
  • auちゃん

auちゃん

デイサービス(場所によりますが)は楽ですよ!! 
    時間や休みも考慮されます!!
    この前まで9時から14時まで働いてました👍

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    看護師の数が少ないので外していました。検討してみます😊
    ありがとうございました。

• 1月26日
てんまま

フルタイムで病棟ナースしている方尊敬です🥲絶対無理です。

私は保育料かからないのもあり
通所介護のデイサービスで4時間だけ働いています(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも院内保育室ありますが、有料です🤣今月のお給料も保育料その他色々引かれて(扶養外なので)ビックリするくらい安かったです(笑)それ見てやる気なくしました🥹

通所介護どうですか?看護師の数は少ないのでいざという時の責任が‥となりそうで避けています😂

• 1月25日
  • てんまま

てんまま

院内保育って、偏見ですがレベル低そうで、払っているお金に見合わなそうなイメージあります🥹保活してみてもいいのではないでしょうか?休みの日もこっそり預けられますし!

めちゃくちゃ楽です。家で仕事のこと全く考えなくていいです。病棟だとシフト見て「明日この人とか…」「術後か…」とか萎えることばっかり考えちゃいますが、無です!!

一人で20人くらいの健康管理するので結構責任は重大です。一回だけ、心肺停止しちゃったときにヒーヒーなりながら心マしました。バイタル以外は五感で観察しなきゃなので、そこはちょっと大変です。でも、看護師よりも上司判断で任せることも多いですよ(^^)

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園の方はまだ結果は出てないですが春になれば認可園に入れる予定です✨

家で仕事のこと考えなくていいの楽ですね。今朝もストレスなのか早朝覚醒です🥹

色々お聞きできて参考になりました。検討してみます。ありがとうございました。

• 1月26日
ママリ

訪問看護だと心穏やかの仕事できますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

訪看は家族対応が大変そうだなって考えていました😂
    1対1なので心穏やかにケアは出来そうですね✨検討してみます。ありがとうございました。

• 1月26日