※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけ中に突然叫び出すことに不安を感じています。同じ経験の方がいらっしゃいますか?興奮しているのか心配です。

生後5ヶ月です。

最近、奇声がすごいです。
昨日夜寝かしつけの時、寝たなーと思ってお布団に置いた途端覚醒し、1時間半キャーキャー叫んでました💦

寝る前におもちゃを渡して遊ばせたから、興奮したのかな…?

同じような経験の方はいらっしゃいますか?こんなに叫んで大丈夫かな?うちだけかな?と不安です…

コメント

maman

うちも5ヶ月なったくらいの時、とても奇声発してました🤣
声出すのが楽しいんでしょうね🤣

キャーキャー叫んでるのは、怒ってる感じだったんですか??

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます。
    nanaさんのお子様もそうだったんですね!今はおさまりましたか?

怒ってる感じではなく、ニコニコしてました😅

え?さっき寝てたよね?
    と思うタイミングでしたね💦笑

• 1月25日
  • maman

maman

そう言えば最近は落ち着いているみたいです🤣
    その時は娘が楽しそうにキャーキャー言うので、私も真似してキャーキャー言って遊んでました😂でも、コレが癖ついたらやばいなと思って真似するの辞めました😂

怒ってるんじゃなく、ニコニコなら楽しいんでしょうね☺️
    早く寝てほしいところですが😂

寝る前におもちゃよくないみたいですね🤔
    私はなるべくもう遊ぶ時間じゃないよ、と言う意味で、お風呂上がりは薄暗くしておもちゃなどは見せないようにしてます👍

• 1月25日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

返信ありがとうございます。
    私も、昼間はキャーキャー言って一緒に遊んじゃってます🫢確かにくせになったらやばいですね😂控えようと思いますー!

やはり寝る前のあもちゃ良くないんですね💦今さっきまで、おもちゃ手にしてたので、そっとはずしました 笑

寝る時間だよーってのをちゃんと伝えなきゃですね!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

もうキャーキャー超えて
ギャーー!!!!!です🤣

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます!えー!ほんとですか🤣同じ方がいて安心です!
    夜もぎゃーですか?!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜も覚醒して叫びまくってますよ〜😩💦早く喋ってくれ〜と願う毎日です🤣

• 1月25日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

夜もなんですね!共感できるかたがいらっしゃってほんと良かったですー!ほほえましく見守りたいと思います!

おしゃべり早く見たいですよね^_^

• 1月25日
りんちゃんママ

うちの娘もキーキー言ってます常に💦
機嫌良い時も悪い時も💦
長男には無かったので不安になりましたが、調べるとこの時期の奇声はよくあるみたいで、、、

もう耳が痛くなるくらいなので早く奇声終わってほしいです😭

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます。安心しましたー😮‍💨あるあるなんですね😮‍💨今日は、朝起きた途端からキャーキャー言ってます 笑
    すんごい楽しそうにしてるのですが、ほんと耳が痛いです😂

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

同じです!
夜、抱っこで寝かしつけて布団においたら目覚めて機嫌よく遊んでます😂
キャーキャー言って寝ません🤣

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます。
    全く同じです🤣安心しました😮‍💨

置いたらキャーキャー、抱っこしたらスヤスヤ、また置いたらキャーキャー…まるでコントです 笑💦

ほんと昨日は寝てくれなくて、どうしようかと思ったら、突然スイッチ切れたかのように爆睡しました 笑

• 1月25日
☁️🩶

わかりますわかります

私が常に喋ってるタイプの人間だからやかましくなっちゃったのかなって夜中考えたりしましたもん!😂

ほんとに奇声?悲鳴?で、
はいはいハマってるのね〜って流しながら笑っちゃいます😂

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

わかります!笑
    私も、ずーーーっと話しかけたり、踊ったりしてたから、こうなったのでは?と考えたこともありました 笑

最初は、ウケる〜🤣とか思ってたけど、昨晩1時間半ハイになってたときは、主人と一緒に、だ、大丈夫か…?ってなりました  笑

でもほんと、共感してもらえてよかったですー!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。今更のコメントすみません😭
今まさに奇声をあげて遊びまくりなんですが、こてっちゃんさんのところはその後落ち着かれましたか...?

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます😊私が慣れちゃったのもあるかもしれませんが、落ち着いたと思います✨でも完全になくなってはないですね🤔
    当初は心配だったのですが、今は、キャーと一緒に、まんまー、ぱぱぱぱぱーなど、他の言葉も発してるので、ただただ可愛いと思ってみています 笑

• 3月5日