※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那がコロナになりました。子供も微熱で学校休みましたが、熱下がり普段通り。私は熱なし。検査や休校は必要でしょうか?周囲の対応について教えてください。

現在のコロナ対応について教えてください。

旦那がコロナになりました。

月曜の夜に喉痛いと言い出し、
火曜日の夜発熱、
水曜の朝は一旦下がり出勤、
水曜の夜また発熱、
木曜(今日)の朝下がったものの、仕事を休み受診し、コロナ診断です。今はもう熱ありません。

子供が日曜の夜発熱し、月曜の朝は微熱+様子見で学校を休み、午前中早々に熱が下がり、普段と変わらないため、病院には行きませんでした。火曜から学校に行ってます。

今のところ私は熱はありませんが、生理の関係で調子が悪いので、正直コロナの影響などは断定できません。

この場合は、私と子供は学校や仕事を休んだり、検査しに行ったりした方がいいんでしょうか?
インフルだったら検査しに行ったり、病院に行ったりしないですが、コロナとなるとどうなんでしょう?
特に学校でも職場でも家族が出たら休むというアナウンスはありません。

みなさんどうしていますか?

コメント

ママリ

日曜に発症してます😇
検査時に先生にも聞いたのですが、濃厚接触だとしても休んだりする必要はないです。
極端な話、例えかかってたとしても軽症なら普通の風邪としてすぐ社会生活送れちゃいますしね。もはや自己申告な感じです。
なので大きな声では言えませんが、上の子は無症状なので登園させてます。もちろん体調に変化があれば登園させませんが…
考え方的にはインフルと同じで大丈夫そうです😶

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

夫は月曜から出勤していいとのことで特に家族のことも言われませんでした。
夫は咳と鼻水はあるものの、熱はなく、処方された薬も風邪の時にもらうものです。(コロナの薬もあったみたいですが、先生がいらないかなーってことだったそうです)
今思えば、子供がもしかしたらかかっていたかもしれず、私も鼻水出てます。
とはいえ、熱はないので、通常の生活送ってます。