※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが小学校に行くので、自転車での移動が変わり、寂しい気持ちと悩みがあります。電動自転車を検討中。

今年4月から子どもが小学校に行きます。自転車で後ろに乗せてができなくなるのが寂しいです。基本自転車で移動でしたので…。
後ろから歌声が聞こえたり、色々話したり、熱が出れば病院に寒くないように連れていき、休日はちょっと遠くの公園まで行ったり。電動自転車便利ですよね、楽しいし。
寂しすぎるし、また基本自転車移動でしたのでこれからどうするかと悩んでます…まだ子ども一人で自転車うまく乗れません😂

コメント

咲や

うちは小2長男が去年まで補助輪付きで自転車に乗って、私が電動自転車で後ろを走っていました
しばらくはその方法でもいいと思いますよ
今年(1月)に補助輪外しました
今後ろの座席は次男が乗っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助輪つきで後ろから練習でもいいんですね。今は公園や広く人があまりいない歩道などで練習しています。慣れしかないですよね。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

いきなり軽くなる後ろがとても寂しかったのが昨年4月の思い出です。
自転車に乗せてあちこち行ったなー、なんてめちゃくちゃ寂しかったですね。

で、その時自転車乗れなかったうちの子も夏前には乗れる乗れるようになって、今は一緒にあちこち行けるようになりました😊
案外あっさり上達しますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー泣ける😭あと2ヶ月、色々思い出作ります😭😭
    一緒に行けるのも楽しそうですね!練習頑張ります!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りが乗れる子が増えて、それな触発されたりもするかと😊
    うちはお友達に自転車乗れるように付き合ってもらってました笑。

でもあっという間に子供だけで遊びに行くようになってしまって、それもちょっと寂し🥺笑。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー確かに友達が乗れるのを見たら俄然やる気出して頑張ってました笑良い刺激ですね!
    ちなみにどの学年になると子どもだけで遊びに行きます?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1年生の2学期から子供だけで遊びに行ってます😂
    周りのおうちは半々かなぁ…まだ遊びに行かせてない!っておうちも多いです(特に女の子)。

• 1月25日