※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園庭開放での悩み:写真撮影禁止なのに他の母親が撮影や話しすぎて子供が追いかけてくる。自分の子供を見ない母親にイライラ。園庭開放に来る目的は?

園庭開放でのモヤモヤについてです😶‍🌫️

写真撮影は禁止と園から言われているのに
バシャバシャ撮る母親はいるわ、
(途中、先生からこっそり注意されてました🤣)

ママ友と1時間ずっと話してる母親はいるわ、
おかげでその人の子どもは私たち親子の所へ来て
めちゃくちゃ話しかけて来たり追いかけて来たり…

何度かその母親は自分の子を見るも
私が遊んでくれているからと勘違いしたらしく
そのまま再び放置…😠
ほんと、ひたすら、永遠と話し続けてました😠

自分の子ども、
1人すら見れないなら連れて来るなよ😟

あれか?
私を先生と勘違いしとるのか?(笑)
お前が楽しむために園庭開放に来とるんか?
お前他人に迷惑かけてんの知らんのか??

と心の中でブラックな思考がとまらない
園庭開放となりました😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ経験あります…おそらく上の子がその園に通ってて下の子を園庭開放に連れてきてるボスママがいたのですが、ずりばいの子をほったらかし、先生は気の弱そうな若い先生だけで、その先生に園の裏事情?みたいなのをダラダラ話したり、私が初めて言った時には、名簿で名前をわざわざチェックされて嫌な視線を浴びせられました😭

ママ友同士で来てたらもう最悪ですね。放置されまくって何故かこっちにくる…親子で楽しみに来たんですけど?ってなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

わあ…🥲🥲それは嫌ですね💦しかも名簿で名前をチェックって…何様なんですかね(笑)あなたのお家でもなんでもありませんけど??って感じですよね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

そうなんです、放置されまくった結果私たち親子にくっついてきて…突然危なっかしいことをしたりするもんだから、ほんとヒヤヒヤで😮‍💨
    仰る通り、親子で楽しみたいのに全く楽しめず帰宅しました…

• 1月25日
はじめてのママリ

私も園庭開放でそういう時あったので先生に『この子のお母さんお子さんのことずっと見ていないようなので注意してもらっていいですか?何かあっても私責任取れないので』と言っちゃってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    言おうか迷ったのですが園側にクレーマーと思われたら嫌で言えなくて…🥲🥲💦
    でもはじめてのママリさんが仰るように「〜何があっても私責任取れないので」と言えば丸く聞こえますね🥺💓教えていただきありがとうございます!

• 1月25日
たーん

私は教諭側ですが、いますいますそういう親😭
先生が遊んでくれるからーって放置、我が子が他人に絡んでようが「遊んでくれてありがとうございます」で放置。

先生はこの子が入園してくるかもと思って、思っている以上に親のこと子どものことをよーく見ているので、そんな方がいたらすぐさま名前を覚えて入園前から要チェックがついてますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    教員側からのご意見聞けて嬉しいです🥺

やはりどこにでもいるんですね…勘違い放置プレイママ🤦🏻‍♀️💦私が行っている園の先生たちも、たーんさんの様に要チェックしていますように…🙏(笑)

• 1月25日