※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
住まい

引越し業者とのトラブルで振込先がわからず心配。キャンセルできず料金支払いや追加請求の可能性に不安。相談したい。

引越し業者との契約でトラブルが発生してしまいました。状況に流されやすい私が悪いのは100も承知ですが、どう対応すれば良いか教えていただけないでしょうか💦

((出来事))
複数社に引越し料金の見積もりを依頼していたのですが、1社目で「即決ならこの値段まで下げられます」と言われたので即決し、その他予約していた複数の業者にキャンセルを入れたところ、「契約後でもキャンセルはできるし、契約時に段ボールを受け取っていても返送すれば良いだけなので、料金が妥当かどうか話だけでも聞かせてほしい」
との事で、2社目の営業マンに話を伺ったところ、1万も安い値段を提示され、1社目の段ボールを無料で郵送してもらう事を条件に2社目を契約し、1社目には電話で受付対応の方にキャンセルの電話を入れました。
2社目以外は全てキャンセルの電話を入れたのですが、すれ違いがあったらしく、3社目の営業マンから家の近くまで来ているとの電話があり、折角来てくれているのにそのまま返すのは忍びなく、話だけでも…という言葉を受けて招いたところ、2社目から更に1万円安い値段が提示され、総合的に見てもとても魅力的だったので、3社目で契約し、2社目にキャンセルの電話を入れました。
しかし、受付対応からは「キャンセルは担当営業マンを通してのみの受け付けなので、担当からの連絡をお待ちください」と言われ、営業マンからかかってきた電話を取ったところ、「僕頑張ったんですけど?💢契約する前提であの価格出したんですよ💢段ボールもね!お金要りますよ??慈善事業じゃないし戻しに行きますよ?💢」と怒られまして、妊娠中で体調が悪く自身で段ボール発送しに行けない状態なので「3000円振り込むので発送は引続きお願いしたい」と伝えたところ、「良いですけど、僕も暇じゃないんでね?今日もこれから何件もお客さんのところ回るんですよ??振込先教えるの今日の夜か明日になりますよ???振り込まれてからの段ボール発送になりますからね??」と言われ、とりあえずSMSにて振込先を教えて貰うよう頼み、電話を切ったのですが、なかなか連絡が来ない状況です。

(質問)
もし、振込先がわからず振り込めない場合(段ボールの返送がされない場合)は、1社目のキャンセルができずそのまま引越代金を払う事になってしまうのでしょうか。また、2社目から追加でお金を請求される事も起こりうるのでしょうか。
だいぶメンタルにきてしまったので、引越し業者に問い合わせるのが怖く、もし有識者や経験者、ご意見下さる方がいらっしゃれば…と思い、こちらにて質問させていただきました。。

コメント

ママリ

男性の営業の方ですよね?
その営業には旦那さんに電話してもらいましょう。

男性だと態度コロっと変える人多いですよ

ママリ

2社目の引越し業社のカスタマーセンターとかないですか?
そこにあったこと話してもうその営業から連絡こないようにしてもらうのはどうですか?

はじめてのママリ🔰🔰🔰

アドバイスありがとうございました。引越し業者の方に対応していただけました!
女性だから舐められるのは皮肉なものですね、、