※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で切迫の恐れあり、家で安静に。家事は必要だが困難。同じ経験の方の過ごし方を知りたい。

現在、双子を妊娠中です。
妊娠8ヶ月で医者から切迫の恐れがあるため
家で絶対安静と言われました。。
ただ、上に2人子供が居てパパも仕事をすぐにどうこうてきない状態で、身内も周りにいないので、、ある程度の家事はしなければと思っているのですが、、同じような絶対安静と言われた方でどう過ごしていたとか教えて欲しいです😢

コメント

ゆのまま

3人目で張りがひどくて切迫気味で薬もらった時はなるべく安静に!だったので紙皿買ってきてもらってall冷食&UberEATSしてました🤣
子供の水分は水筒にお茶入れて下の子は哺乳瓶に入れていつでものめるように。
下の子の面倒はオムツ交換や着替え、食べさせるなど上の子がほぼ見てくれてました💦
旦那さんが動ける時に100均で使い捨て出来るプラスプーン、フォーク、紙皿平たいのや深めなど(出来れば固めのやつ)買ってきてもらうといいと思います!

• 新米まま

新米まま

回答ありがとうございます😭
    3人目で上にいると大変ですよね💦🥲紙皿など捨てられるやつとってもいいなと思いました!!!水筒も今日から実践します✨
    やっぱり全部を全部やらないで寝込むなんて出来ないですよね、参考になる回答をありがとうございます!

• 1月25日
にこ

わたしも妊娠7ヶ月の時、切迫になり、自宅安静でした。とはいえ、娘がいるので完全に安静は無理でした😇
娘に申し訳ないと思いつつ、仕方ないと自分に言い聞かせて、テレビ三昧でひたすらソファで横になり…ご飯は夫に仕事帰りに買ってきてもらい、洗濯も掃除も夫がやってくれました。娘の最低限のお世話だけやってた感じです。
体質もあるのか、その後子宮頸管長が復活したので今は家事はゆるゆるやれるように。そして保育園に行けるようになったのでだいぶ安静に過ごせるようになったのも大きかったかもです。
2人お子さんがいる中で安静は厳しいと思います…無理せずできる範囲で安静にしてくださいね。

• 新米まま

新米まま

回答頂きありがとうございます🥲やっぱり上に子供がいると難しいですよね💦😭
    私も今なるべく横になってはいるのですが、子供の面倒を見たりしてたら、これもよくないあれもよくないと神経質になってしまってます笑🥲
    復活するものなんですね!!ちょっとゆっくり動きながら頑張りす😓👏🏻

• 1月30日