※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が息子の写真を見ては感想LINEを送り、遠回しに風邪をひかすなと言われて困っています。旦那にも相談したが解決せず、面倒くさい状況です。

愚痴です🥹
みてねで息子の写真共有してますが、義母(75)が毎回毎回みたら待ってました!ありがとう。とか感想LINEしてきて本当に嫌です。。
こっちは笑ってもらえるかな?と思って写真(寝てる息子の鼻から鼻くそがこんにちはしてるとか)をアップすると、鼻くそだと理解していない義母が、鼻に何かできものできているみたいですが、大丈夫ですか?→鼻くそです→落ち込むスタンプと風邪ひかないように気をつけてね。とかLINE来ます。
遠回しに風邪をひかすなって言われてるみたいで気分悪いし、旦那から義母に毎回LINEしなくていいよってやんわり言ってもらったけど効果なしだし。みてねにアップしないと待たれるし、本当に面倒です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもLINEきますよ〜💦
大きくなるにつれてみてねにアップする頻度めちゃくちゃ減らしました!笑
2、3ヶ月に1回まとめてアップしてます😊
○○(義妹)はちょこちょこアップしてくれるんだけどな〜○○ちゃん(私)全然アップしてくれない〜とか言われますが、あー忙しいし私あんまりスマホにマメじゃないんですいません〜!って言ってスルーです👍

体調気をつけてねとかも言われますが、そんなふうに捉えたことなかったです🤔
ありがとうございますー!で良いんじゃないですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりLINEはきますよね😅
    うちも徐々に頻度減らそうかなぁと思います!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

結構なお年ですし、きっと悪気はないんだと思います😂
おばあちゃん特有の通じなさというか。
今後はライン来てもスタンプだけ返すとかどうでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそうなんですけどね🥲
    スタンプだけいいですね。そうしてみます!

• 1月26日
ひー

義母とのLINEが面倒くさいからみてねに写真アップしてるのに、わざわざ感想LINEいらないですね!
ありがとうとかもいらーん!ですね😇
そしてLINEするなら嫁じゃなくて息子にしてください!って言いたいですね。

私の義母はLINEじゃなくてみてねの写真にコメントをしてきます。
写真を見返すときにコメントも見えるのでイラってしてしまって、最初にコメント欄オフにしといたらよかったー。って後悔してます!笑
どう思う?的なコメントがきても気付かないふりして無視してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!もう本当に面倒くさい。しかも2週に1度は息子の顔見せにも行っていて💦いつまで続くのか、、、
    それも面倒くさいですねー笑

• 1月26日